onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

SLこまち号試運転4日目


んー、狙って秋田駅に来たんですが撃沈でした。
遮断桿が一度上がってすぐに下りた。

R21編成の回8912M。

Z編成のこまち23号と並ぶ。
どっちもこまちでどっちもカッコいいんですが、良く乗ったこまちはE3系のほう。
歳を取ると長時間乗車は厳しくて、東京へ行くのはもっぱら飛行機ばかり。

R21編成より2分遅れてやって来たC61。
今日は一般公募の試運転です。

並走は叶いませんでしたが、ある意味奇跡の並びのE3系とC61。

次並ぶことはあるのかな?
来春で廃車なんて話もあったりなかったりの秋田のR編成。
少なくとも先に廃車になるのはR編成。

制帽のレンタルはよく見るようになりました。
やっぱり本物を被るのは気分が違いますよ。

新秋田支社の明かり邪魔だな(笑)

ところでSL用の停目ですが、前回の運転ではヘッドマーク入りの停目でしたが…

今回の運転ではシンプルに「SL」の文字のみ。
ん〜。