onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

唐津城からの牧のうどん


城内橋から唐津城を眺める。

せっかく来たんだから天守を近くで見たいと思った心を見事にへし折る石段。

絶賛工事中の唐津城の石垣。
高島の山頂ってそんなにまったいらなのか。

唐津城が建つところは左に海、右に川のぶつかるところ。
海沿いの緑は日本三大松原のひとつに数えられる虹の松原。

美しい天守です。

ネコチヤン。

今日のお宿は唐津第一ホテルリベール。
部屋から見えたのは高島ではなく糸島市の姫島。


宿の近くにあることが発覚し、念願叶って牧のうどん。
www.makinoudon.jp

ごぼう天うどん¥430

かしわご飯¥190

すげえ量のネギだな。
話には聞いていたものの、つゆを吸ってうどんが増えて、食べ終える頃には胃の中でもそれが続いて620円とは思えぬ満腹感。

恐るべし牧のうどん。




満腹の状況でライトアップされる唐津城を見にゆく。

青色っておどろおどろしいな。