1番線1839~59 おおぞら7号~12号
5番線1845 網走から
4番線1851 根室から(ルパン)
3番線1852 網走へ
2番線1856 根室へ(54‐524)
3番線1926 新得へ(40‐1754)
18時51分から52分は、釧路駅のホームが全て埋まる時間。
釧路ロイヤルイン。
釧路駅前で駐車場込みで¥6400ならいいんじゃないでしょうか。
釧路駅前を一望。
キハ54‐524の根室ゆき、普通列車。
まもなく、1番線に、札幌から、来ました、特別急行、おおぞら、7号が到着いたします。
ヘッドライトは9灯あるものの、ハイビームにしてもロービームにしても9灯同時点灯しないらしい。
on-yasuken.hatenablog.com
ご乗車、ありがとうございました、釧路です。
This is Kushiro.
札幌ゆきおおぞら、LED方向幕。
英語バージョン。
折り返しの札幌ゆき、おおぞら12号。
キハ283‐20が先頭。
おおぞら、LEDヘッドマーク。
英語バージョン。
左のタンチョウが上向いて、
「(゚⊿゚)シラネ」
って感じで好き。
いかにも振り子車両の台車。
発車シーンはまともに撮れなかった。
根室からの普通列車の回送。
2両目はキハ54‐522、ルパン三世ラッピング車両。
作者のモンキー・パンチが浜中町出身だかららしい。
キハ40‐1754の新得ゆき、普通列車。
サボ。
ダイヤ改正で釧路地区からキハ40は撤退。
運転台。
ATS‐Pではないでしょうが、「信号パターン発生車両」というのが気になる。
調べてみたら、ATS‐DNでもパターン発生できるのか。
自らを駆逐するH100についても書かれた、ダイヤ改正の中吊り広告。
吊るす本人の気持ちやいかに。
初めて北海道の40に乗ったときに、印象深かった二重窓。
とても綺麗に見えるけども、
1979年製で42年間走ってきたダメージは隠せない。
みどりの窓口にキハ183系の方向幕が飾ってあった。
函館~釧路を通しで運転するなんて、車両にも人間にも非常に酷。
イオンで買ったやきそば弁当と弁当で夕食。