onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

熊野神社と熊野水源

youtu.be
迫田さおりのりおちゃんねるに触発されて、鹿児島県湧水町へ。

熊野神社の鳥居。。。

の脇には、綺麗な水が流れる水路が。

上の写真に、ニホンカワトンボがいるのに気付きましたか?

鳥居をくぐった参道の脇には、この水を利用した養魚場がありました。

灼熱の太陽を遮ってくれる竹林をまっすぐ進むと熊野神社。。。

右に折れると。。。

熊野水源。
熊野水源に関して調べても、あまり詳しいことはわかりませんでした。

綺麗な水がどんどん湧いてます。

転ばないように足元に注意して進みましょう。

涼しくて快適で、水は冷たくて軟らかくて美味しい。

目に優しいせせらぎ。

さきほどの竹林を進みます。

地面を突き破るタケノコ。

熊野神社

りおさんがお参りに来たときも、ドラム缶とダンボールが映っていたけど、同じダンボール?

この木凄くないですか?
撮り方が凄すぎて分からないわ。

おっきー!
この「おっきー!」木はイヌマキというらしい。

涼しくて快適な熊野水源に戻る。

ニホンカワトンボの顔にピントが合わずに、

胸にピントが合ってしまう。
んもう。

「コイツいつまで撮ってるんだ?」