onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

Q400・Q84の6D


ハロウィンも近いですな。

美食千歳のかにいくら¥1580
と、サッポロクラシックをラウンジで喰らう。
「びしょくちとせ」だと思っていたら、「びしょくせんさい」だった。

いってらっしゃい!
やはり幹線にはトリプルセブンが似合う。

HD113‐JA07AN(FUK)

NH66‐JA742A(HND)

HD120‐JA16AN(UKB)

NH775‐JA51AN(ITM)

JL514‐JA703J(HND)
703JのエンジンはGE90。

742AのエンジンはPW4000。
PWエンジンが運航再開した初便の機材だった。

C‐FOFR
赤組のほうに殴り込みに行くとQ100発見。
カナダの水産資源調査を行う飛行機らしいけども、どこかで重整備でもしてテクラン?

NH68‐JA611A(HND)

JL2839‐JA223J(HNA)

JL516‐JA709J(HND)
いってらっしゃい!
虹と無理矢理絡める。

新千歳空港2番搭乗口。

安定のQ400に乗ってます席の6D。

さようなら北海道、また会いましょう。

登別沖は雲でもくもく。

アップルジュースをいただく。
メニュー表に「アップルジュース」と書いてあるから「アップルジュースお願いします」と言うと、「りんごジュースですね」とCAさんに言われる。

函館山が綺麗な函館空港上空。

下の点々は反射している何かではなく漁火。

太平山付近で揺られまくって到着。