onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

NECレッドロケッツVS東レアローズ皇后杯決勝

2022年のうちに、Vリーグが再開されるまでに、写真を整理しようと思っていたもののそれも叶わず、大晦日の13時には古賀紗理奈が結婚のご報告。
夫婦で天皇杯皇后杯優勝したなんてすごいなぁ(語彙力)*1



選手の大量の写真はツイッターで。

少しでも早く着くために、約3000年ぶりに羽田から東京モノレール

大門から大江戸線東京体育館到着。
大江戸線深すぎ。

越谷章
おなじみ水色の不織布マスクの越谷さん。

試合開始前にはSHOW-YAのボーカル、寺田恵子による国歌独唱
59歳なのか!

石川真佑が勝つのか、

古賀紗理那が勝つのか。

最後は東レが上げたボールを返せず、セットカウント3対1でNECの勝利。

その瞬間自然と集まるNECの選手たち。

スコアボード。
1セットと3セットは、NECの一方的な展開。

表彰式でNECはもちろん笑顔でしたが、東レはやり切ったすがすがしい顔ではなく、悔しさがにじみ出ていた。

NECと東レのチームバス。
東レは男女共に決勝進出も共に準優勝。
東レのナンバーが男女共に「100」なのは何か意味があるのか?

古賀紗理那と小島満菜美。
さりなさんは、いろいろおめでとう!

井上琴絵
惚れた。

*1:2022年12月31日20時執筆