onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

2012-03-16から1日間の記事一覧

青森→秋田

機関車側はまつりでしたが、カニ側は20人居ないくらい。 A寝台と青森ベイブリッジを一緒に撮影。 ねぶた囃子に送られて青森を発車。 大鰐温泉では手ぬぐいにメッセージを書いて振ってくれる人も居た。 大阪車掌区お手製の乗車証明書ゲット。 車補で、 『…

青森駅界隈

八甲田丸へ。 歩道というか橋の上は見事にざらめ雪。 海に雪落とせばいいのに。 そして、やたら海水が水色だったのが気になる。 八甲田丸、巡視船おいらせを撮っていたら、青森空港を離陸したと思われるエンブラエル発見。 で、青森市営バスの車体がやたら汚…

新青森→青森

スーパー白鳥27号で青森。 『団体16:26』 って何だと思ったらわくわくドリームだった。 乗車客も居ないのに何故ドア扱い? スーパー白鳥が8両だったので、スーパーホワイトアロー登場かと思ったらただの789系だった。 それでも充分なんだけど。

青森→新青森

スーパー白鳥30号で新青森。 座席テーブルに青函トンネル突入時刻まで貼るとは…JR北海道。 E5系見たさに2時間滞在。 E5同士の並びも撮れたし。 しかし、はやて23号が11番線で車内清掃してから14番線に移ったのは何でだ?

秋田→青森

リゾートしらかみ1号で青森。 鉄分の濃い車内です(笑) 八郎潟から東能代まで爆睡。 東能代からの運転士は、発車時必ず電気笛を鳴らす人。 というか、東能代までの運転士が鳴らさないだけか? 新青森は、八戸みたいに何も無い。

和田→秋田

早く起きてしまったので始発で秋田へ。 7時台の列車だったら激混みだったろうな。

日本海ラストラン。

この日に使ったきっぷ。