onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

青森→秋田

機関車側はまつりでしたが、カニ側は20人居ないくらい。
A寝台と青森ベイブリッジを一緒に撮影。
ねぶた囃子に送られて青森を発車。
大鰐温泉では手ぬぐいにメッセージを書いて振ってくれる人も居た。
大阪車掌区お手製の乗車証明書ゲット。
車補で、
『秋田→和田』
の乗車券を出してもらい、見事に9002印字もゲット。
同区画のみなさん、手回り品きっぷ買い過ぎだよ〜(笑)
鷹ノ巣ではNHKニュースウォッチ9のOAに映り込めました。
6号車のやたら人口密度の高い区画で白手着けて手を振っておりました。
八郎潟を過ぎてかり、ヒルネ→寝台へのセット。
これが見られるのも、あけぼののみになる。
6分遅れだったので、山崎車掌が秋田からの男鹿線乗換客有無の確認。
結局接続を取りました。
秋田駅でもまつりでしたね。
各駅とも親子連れが多かったのが印象的。
みんなブルートレイン好きなんだよ。