onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

三浦満喫の旅一日目

またまた二度寝し(笑)バッセンに行くのも遅くなり、品川に出て快特に乗る。
京成線で点検を行ったとかで、遅れ。

第一京浜を越え、住宅地を突っ切り「17歳…」ロケ地へ。
以前よりもフェンスが前に出てきててちょっと感じが変わった。ただ、ネコとカモは相変わらず居てなんか安心。

常々来るたび気になっていたバスの終点
通研」へ。
通信研究所の略ですが、どんな建物なのか周りには何があるのか興味津々。
シャープや富士通が程近い光の丘バス停を過ぎ、10分足らずで通研到着。
山の頂上で何も無かったです。
NTTの施設で、横須賀研究開発センタというのが正式名称らしい。
近くに高校があって通研の前で女子高生がバスを待っていたんですが、どうにも不自然な光景。

城ヶ島灯台を見るためバスに乗る。油壺入口にはマツキヨが出来たのか!
30分足らずで城ヶ島到着。灯台入口にいつも居るネコは今日も居た。
階段のところまで付いてくるのでなんとも可愛い。
5時前だったので綺麗な夕暮れを見れました。
そのおかげで、灯台が点いているのも初めて見ました。

  • 中央

夕食を食べるためだけに横須賀中央で降り、松屋で食事。
横須賀から逗子に出て、新宿周りの電車に乗り換え帰宅。異常な混み方でした…