onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

Berryz工房 起立!礼!着席!

あと4日か…。

昨日カン撮りー娘。カントリー娘。緊急出演。
Berryzのどなたが喋ってるか自信がないのであしからず。



ノノl∂_∂'ルこんばんうっひー、今日は私夏焼雅と…
川∮^∇^∮こんばんうっひー、熊井友理奈、そして…

リ・_・`川こんばんうっひー、清水佐紀の三人で日直をやっちゃいます。そして、緊急ゲストを呼んでます。

(0゚v゚0)こんばんうっひー、あさみです。
川=‘ゝ‘=||こんばんうっひー、里田まいです。
μ ’ヮ ’μこんばんうっひー、みうなです。
(0゚v゚0)川=‘ゝ‘=||μ ’ヮ ’μ …カントリー娘。です。

リ・_・`川ノノl∂_∂'ル川∮^∇^∮よろしくお願いしまーす。

川=‘ゝ‘=||うっひー。

リ・_・`川…今日はBerryz工房も三人出席なので、カントリー娘。の皆さんと対決をしちゃおうと思います。

ノノl∂_∂'ル号令を掛けるので一緒にお願いします。
川=‘ゝ‘=||はいよ。
ノノl∂_∂'ル起立!
μ ’ヮ ’μホントに立つんだねコレ。
ノノl∂_∂'ル礼!
全員<よろしくお願いしまーす。


リ・_・`川カントリー娘。VSBerryz工房炎の三本勝負!Berryz工房カントリー娘。がお互いのプライドを掛けて対決します。ここからはK太郎さんにレフェリーをやってもらいます、お願いします。

K太郎<はい、こんばんうっひー!久々でしょう、起立礼着席ねぇ。カントリーはねぇ。
川=‘ゝ‘=||何十年振り…
K太郎<何十年?そんな?ごまかしてる?
川=‘ゝ‘=||高校生のときやんないでしょう?
μ ’ヮ ’μやんない…
川=‘ゝ‘=||やんないですもんね、小学校振りですよ。
K太郎<いや、中学…ま、高校もやってるけどね。
μ ’ヮ ’μやんないですよぉ。
川=‘ゝ‘=||忘れちゃったっ。
K太郎<忘れるぐらい久々にね、やった皆さんですけど、今日はカントリー娘。VSBerryz工房という対決をしてもらいます。今回は「カントリー」に纏わる対決を用意しました。まず一個目の対決は…「カン積みー娘。」対決〜。
全員<イェ〜イ!!!
K太郎<目の前に綺麗に洗った空き缶が置いてあります。安心して触ってください。
(綺麗なのをあえて強調する意味が分からない。)
k<交互に積んでいって、倒した方が負けというルールになってます。ただ、フツーに積むだけじゃつまんないので、積むときに指定された動物の鳴きまねをしながら一個一個積んでってもらいます。指定はこちらのねくじ引きになってます。
川=‘ゝ‘=||分かりました。
k<ではカントリー娘。チーム、先攻で行きましょう。誰から行く?
(0゚v゚0)誰から行く?
川=‘ゝ‘=||じゃぁ、リーダーから。
μ ’ヮ ’μリーダーから。
(0゚v゚0)じゃぁ、はい、行きますか?
k<あさみちゃんから。
(0゚v゚0)はい。おぉ〜はいっ!
k<…おっ。
(0゚v゚0)…あっ、いいんですか行って?行きます。「ヒヒ〜ン」。
川=‘ゝ‘=||おっ。
k<かわい…かわいらしい。
川=‘ゝ‘=||かわいらしいね。
(0゚v゚0)あっ、ここに。
μ ’ヮ ’μ真ん中にね。
(0゚v゚0)いちっ。
川=‘ゝ‘=||おっ!
k<一個積みましたね。次、後攻Berryz工房。誰から行きましょう?

リ・_・`川じゃぁ、熊井ちゃんで。

k<熊井ちゃんから。まだこの辺は大丈夫だと思うよ。
川∮^∇^∮「モォ〜ッ」
k<じゃぁ、先攻カントリー娘。チーム。
μ ’ヮ ’μみうな行きま〜す。…えっ、これなんだろぉ?
k<積んじゃってください。
μ ’ヮ ’μ …「ポッポッ」
(0゚v゚0)あぁ〜〜〜っ!!!
k<あーーーーっ!倒れた〜
(0゚v゚0)はやっ!
μ ’ヮ ’μチョット待ってくださいっ!
(0゚v゚0)みうな〜!
川=‘ゝ‘=||みうな〜!
μ ’ヮ ’μまいまいまで回んなかった。
川=‘ゝ‘=||ホントだよ。あたしも、ワン!とかふぅとか言いたかったよ。
(0゚v゚0)(笑)
μ ’ヮ ’μごめんなさ〜い。
k<Berryzチームに1ポイントが入ります。さぁ、次の対決はこの対決だ!「勘寿司ー」対決〜!
(カン寿司ー娘。対決じゃないんだ。)
全員<イェ〜イ!!!
k<今から両チームにお寿司を食べてもらいます。一つはわさび抜き、もう一つはわさびがたっぷり入っております。
川=‘ゝ‘=||うわぁっ…
k<見た目にはどっちが入ってるか全くわかんない状態。
μ ’ヮ ’μ美味しそうだよ〜。
k<勘で選んでもらいます。だから「勘寿司ー」対決と。じゃぁカントリーは?
(美味いこと掛けたな。)
μ ’ヮ ’μここは見せ場だよ見せ場!
川=‘ゝ‘=||入ってるかもしれないんでしょ?
(0゚v゚0)うん。
川=‘ゝ‘=||そんな見せ場あんま要らないですよね?まぁ、あたしが行きますまいが行きますね。
k<じゃぁ、Berryzチームは?
ノノl∂_∂'ルキャプテンで。

リ・_・`川はい。わさびダメなんですけどぉ、ジャンケンで私になりました。

k<どちらかにわさびがたっぷり入ってます。
川=‘ゝ‘=||いやぁ〜っ、おいしそう♡
(0゚v゚0)…おいしそう…(失笑)
k<指差してもらいます。せーの…
全員<あっあ〜っ!
k<バラけたよ!お互い腕がクロスする感じで分かれたよ。
川=‘ゝ‘=||匂い嗅いでみちゃった。一口で食べなきゃいけないんですかね?
k<まぁまぁまぁ、口の大きさもあるんでね
川=‘ゝ‘=||そうですね。
(そうですね?)
k<それじゃ、食べてもらいます!せーのっ!…両方とも一口でいった。

リ・_・`川…キャーッ!

k<わさびが苦手な佐紀ちゃんに…
(0゚v゚0)(大爆笑)
μ ’ヮ ’μ流し込んで流し込んで!
川=‘ゝ‘=||申し訳ない、空気読んで私が行くべきだった、ホント申し訳ない。
k<大粒の涙!
川=‘ゝ‘=||ゲームに勝ったのに心から喜べない、切ないですね。ホントに申し訳ない。
k<凄い涙が…(笑)
川=‘ゝ‘=||いやいやいや、もうね…
k<佐紀ちゃん頑張った。
全員<(拍手)
k<「勘寿司ー」対決、勝ったのはカントリーチーム!カントリーチームに1ポイントが入ります。上手い具合にね、1勝1敗ということで。ラストの対決はこの対決だ!「缶釣りー娘。」対決〜!
全員<イェ〜イ!!!
k<今度は缶を釣る「缶釣り」対決です。スタジオの床に落ちている缶を釣ってください。で、缶のそこに点数が書いてあります。裏の点数が勝敗を決めることになります。1チーム2回のチャレンジということで行きたいと思います。じゃぁ、Berryzチームから行きましょうかね?
ノノl∂_∂'ルじゃぁ、私…
k<雅ちゃん
ノノl∂_∂'ルじゃぁ行きますねぇ。
k<さぁ、裏の点数読んでください!
ノノl∂_∂'ル…4億点!?
k<4億点!
川=‘ゝ‘=||それ一番高いヤツじゃない?どーゆー桁なんですか?
k<僕もビックリしました4億点!とりあえず、4億1対1となりましたが。
川=‘ゝ‘=||あーさからまた行く?
(0゚v゚0)え〜っ、どーしよー。
川=‘ゝ‘=||5億点ぐらい行っちゃって。
μ ’ヮ ’μ5億点。
(0゚v゚0)分かったよぉ〜。
k<裏の点数…
(0゚v゚0)(大爆笑)40点。
川=‘ゝ‘=||ちょっとぉ!この感じからいくと4億点が一番高いとしか考えられない…
k<いやいやいやいや。この番組はもっと上があると思いますよ。
(0゚v゚0)4兆点とかあります?
k<じゃぁ今、4億1対41と。さぁ、次がラストチャンスですよ。
川∮^∇^∮じゃぁ、私。この、真ん中にあるので…4きょう点?
k<4きょう点!?4京点!?
川=‘ゝ‘=||なに、4京点って?
川∮^∇^∮京って書いてある。東京の京って書いてある。
k<兆より上ですね。
川=‘ゝ‘=||そんなわけの分からない桁出してこないで下さい!
k<先輩の意地を見せられるか?みうなちゃん。
(0゚v゚0)頼むよ〜。
川=‘ゝ‘=||…みうならしいみうならしい。
μ ’ヮ ’μうわぁ〜っ!4兆点っ!
k<4兆点!?
μ ’ヮ ’μ結構良いんじゃないですか?
(だから、京の方が一桁多いんだって。)
川∮^∇^∮勝った?
k<得点を振り返りましょう。4京4億1対4兆41点。単位が大きいのはBerryz工房
μ ’ヮ ’μ4兆もねぇ良いじゃん。
ノノl∂_∂'ルキャプテンが泣いたあれが…

リ・_・`川頑張りました。

k<若さのパワーが勝利ということですかね?
川=‘ゝ‘=||はい、負けました。
k<以上、炎の三番勝負でした。



(0゚v゚0)プッチベスト7の中から聴いてください、カントリー娘。で…
(0゚v゚0)川=‘ゝ‘=||μ ’ヮ ’μ革命チックKiss。

川∮^∇^∮今週の土曜日と日曜日に横浜アリーナで行われる、Hello!Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜であさみさんとみうなさんがカントリー娘。を卒業します。
ノノl∂_∂'ルあさみさん、みうなさんコンサートへ向けてリスナーの皆さんにメッセージをお願いします。
(0゚v゚0)はい、メッセージ。じゃあ、あさみからいきますね。えーそうですね、1月28日まで本当に残りわずかになってきましたけども、卒業まで全力で頑張っていきますのでみなさんよろしくお願いしまーす。
μ ’ヮ ’μはい、みうなもですねー、このコンサートは凄い楽しんじゃおうと思いますのでみなさん応援お願いします。

リ・_・`川そして、里田さんはこれからソロで活躍していきます。どんなことにチャレンジしていきたいですか?

川=‘ゝ‘=||そーですねー(笑)ソロで活躍していきますって(笑)まだ活躍していくか分かんないですけれども…
μ ’ヮ ’μしなきゃだよ。
川=‘ゝ‘=||ま、いろんなことやりたいですね。あのー、まぁ、こういうラジオ番組で異色のコラボレーションしてみたりとか、Berryzと。それももちろんやっていきたいですし、コンサートも頑張っていきたいと思ってるし、ま、テレビのお仕事だったりホントにいろんなことに幅を広げていきたいなって思ってます。

リ・_・`川今日はありがとうございました。号令を掛けるので一緒にお願いします。

起立!礼!さようなら!



あーさのポジションはミスターとやっぱり似てる。