onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

ワ・ラッセ

青森に着いて取り敢えず腹ごしらえ…をしたいものの目ぼしいところはどこも激混み。
まさかのガラ空きの穴場発見。
前は秋田にもあった百貨店。
味は良かったんだけど、どんぶりに汚れが染み付いてる?

で、ワ・ラッセへ。
「柳谷優浩作 新田義貞 龍神伝説」
去年の日本通運ねぶた実行委員会のねぶた。

運行は叶わなかったスター・ウォーズねぶた。
「シスねぶた」

ジェダイねぶた」

前夜祭で解禁された「シークレットねぶた」

「ドロイドねぶた」

実行委員会からは「あれはねぶたじゃない」という声が上がりました。
ラブライブ!」はOKで「スター・ウォーズ」はダメなのか?
という意見が絶対出ますが、「ラブライブ!」のねぶたは小型なんです。
現に日立でも同じくらいの大きさで「白くまくん」を出しています。
それに比べて「スター・ウォーズ」は地域ねぶた並みの大きさ。
もうちょっと小さければ運行できたのかもしれません。