しばらく秋田総合車両センター…土崎工場で放置されていましたが、ついに動きがありました。
秋田の701系は、N1〜N13とN101編成の14編成が3両、ほかの編成は2両であることを頭に置いておいてください。
手前のN29編成と奥のもう一編成で5両編成の湯沢ゆき。
5両ですから、N29編成の2両とN1〜N13・N101編成のいずれか3両を連結していることになります。
が、手前の車両は足回りが汚いのに奥の車両は綺麗。
というか、クモハ701‐29の隣がクハじゃなくて運転台のないサハ。
秋田支社はついにやりました。
N29編成にN5編成のサハ701‐5を連結して、N29編成を3両化。
※2021年12月7日追記
長らく秋田総合車両センターに放置されていたN5編成は解体されたようです。