onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

深浦〜岩館


深浦に着きました。
が、先着しているはずのくまげら編成のリゾートしらかみ5号がいない。

こういう時はどこトレの出番です!
リゾートしらかみ5号岩館で真っ赤な矢印!
何だ線路点検って?

リゾートしらかみ4号も深浦で抑止。

リゾートしらかみ6号も五所川原で抑止。

横磯方の踏切から途方に暮れる橅編成を撮る。

しらかみグッズを並べて記念撮影。

運転再開の見込みは立たず、バス代行決定。
ラストランは深浦で打ち切りとなりました。

小一時間掛けて岩館着。
岩館からはリゾートしらかみ5号から6号に変身したくまげら編成に乗ります。

真正面から撮るなんてなかなか出来ませんよ?

「明けない夜はない」的な?

夕陽に染まるくまげら編成のリゾートしらかみ6号の発車時刻が迫ってきました。

全車指定席ですが、空いている席にお座り下さい…実質自由席。
飛ばすバスで酔ったのでボックス席でひっくり返る。