onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

2016-07-15から1日間の記事一覧

線路支障に伴う運用変更

岩館〜大間越間で架道橋に重機がぶつかってこの日は終日区間運休決定。 ・リゾートしらかみの区間運休 4号 深浦〜秋田 5号 岩館〜五所川原 6号 五所川原〜岩館 ・乗客の救済 4号 深浦〜岩館バス代行、岩館から6号へ乗車 5号 岩館からバス代行 6号 五…

深浦〜岩館

深浦に着きました。 が、先着しているはずのくまげら編成のリゾートしらかみ5号がいない。 こういう時はどこトレの出番です! リゾートしらかみ5号岩館で真っ赤な矢印! 何だ線路点検って? リゾートしらかみ4号も深浦で抑止。 リゾートしらかみ6号も五…

青森〜深浦

リゾートしらかみ4号、旧型リゾートしらかみ橅編成のラストラン。 「待たせたな!」 本日の主役はメタルギアのスネークのように颯爽と現れた。 先日、余白があるとか虫が付いて困り顔になっているとかはくつるで大話題になった583系が遅かったなと言わん…

青森駅・新青森駅

快適に青森に着きましたが、青函連絡が新青森に移ってしまって人気のない構内に唖然。 A‐103編成のつがる1号からの折り返し、つがる4号。 青森駅駅名標。 青森駅5・6番線発車標。 津軽新城ゆきは新青森経由と入るのに、大館ゆきには入らない不思議。…

特急つがるのグリーン席

つがるのグリーン席は1号車の秋田方半室の10番から13番。 山側がA席、海側がD席で、2号車から4号車は秋田方から青森方へ向かって1番、2番と増えていきますが、1号車は秋田方から青森方へ向かって13番、12番と番号が減っていきます。 一番後…

大館駅の乗換案内

2014年3月14日でラストランを迎えたあけぼの。 大館駅2・3番線にあった、 「秋田・上野方面」この案内は変えないとまずいなぁ。 なんて書いたのを思い出してつがるの車内から狙ってみました。 ちゃんと「上野」の文字は消えていましたが、なぜ「・…

秋田駅

この日のきっぷ。 3番線には今日で役目を終える橅編成のリゾートしらかみ1号。 5番線には五能線全線開通80周年記念701系電車ラッピング列車橅カラーのN21編成。 リゾートしらかみ1号には乗らずに、A‐103編成のつがる1号で青森へ。 奮発して…