onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

787・78Iの5A


NH247‐JA614A(スタアラ・FUK)
614Aがいつのまにかズレたんになっていた。

NH1425‐JA626A(OKA)

今シーズンの年末年始臨時便には763をはじめ、国際線用機材が大量投入。

787‐10も国内線に初投入されるということで初搭乗。

どの席からも通路に出られるという画期的な配置のビジネスクラス
78M、32Pと違って、763と同じくビジネスクラスはプレミアムクラス転用ではなく普通席扱い。
かなり乗り得!

画面の綺麗さもそうですが、時計台の写真がシートモニターに表示されていて驚き。

5Aは座りながら景色を見るのには不適。

とはいえ、

身を乗り出せば、

主翼とエンジンは見られる。

皇居、東京ドーム、国立競技場、明治神宮新宿御苑、富士山と新年早々贅沢な眺め。

「ANAWi-Fiサービスはご利用いただけません」
と、アナウンスがあったもののインターネット接続ができそう。。。

99%何を書いてあるか理解できませんが、金払うかバウチャーコードを入れろという画面になった。

金払うほうを選択したらこの画面。
30分で6.95ドル!?
ちょっと躊躇する金額ですね。

崎陽軒シウマイ弁当、フタにごはんつぶが付く問題勃発。

40000フィートの十和田湖上空。

リクライニングを倒すと、

モニター下のオットマンと一体化して、

充分足を伸ばせるフルフラットに!

78M・78Rよりもさらに上をゆく快適性。
もはやここで暮らしたい。

暮らすことはかなわず、千歳に着いてしまった。

再びフルフラットシートに座ることはあるのだろうか?
貴重な経験でした。