onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

73Lの4A

昼食と時間調整がてら、鹿児島空港の滑走路の端へ。

JL647‐JA349J(HND)

NH623‐JA139A(HND)

NH545‐JA60AN(ITM)
暑いからと車内で余裕こいてたら頭上に来てしまった。

鹿児島空港入って右側からスカイマーク、そしてフジドリームエアラインズジェットスター日本航空のJALグループというか赤組コードシェアグループのカウンター。

到着口を挟んで、

左側に全日空、ソラシドエア、ピーチのANAグループというか青組コードシェアグループのカウンター。
羽田空港が雷雨に見舞われ、羽田から鹿児島の便が出発遅れ。
折り返し便も遅れて、羽田での乗り継ぎが間に合わないので伊丹経由に変更。

ANAラウンジは6番搭乗口前。

ギュッと絞った少数精鋭の品数。
那覇空港と同じく窓はない。

大量の野菜ジュース。

6J78‐JA809X
伊丹経由に変更して予定より1時間35分遅れて秋田に到着予定。
ソラシドエア初搭乗ならず。。。

レオナルド・ダ・ヴィンチのヘリコプターが貼られたANAのトーイングトラクター。
そんなANAには優秀な人財が揃っていた


・羽田からの乗り継ぎの407便は宮崎からの機材を使う便
・こちらも同じく羽田の雷雨で遅れているので乗り継げる可能性がある
・乗り継げなかった場合、秋田への最終便に乗り継ぎ
・乗り継げた場合、伊丹経由より早く到着できるがどうするか?
との提案がグランドさんから出される。

んー、そこまで頭が回らなかった。

伊丹経由で到着するのは20時55分。
羽田経由の最終便で到着するのは21時20分。
羽田経由の遅延便で到着するのはどう考えてもこれらより早いのでグランドさんの提案に乗った。
乗り継げなかったとしても25分の差なら賭ける価値はある。

鹿児島空港6番搭乗口。

ということで、空から笑顔の種をまくソラシドエアに初搭乗。

霧島上空はいかにも暑そうにガスっている。

宮崎空港上空。
秋田ゆきになる機材である614便より先発できたので、乗り継げるだろうと思うもののドキドキする。

アゴユズスープをいただく。

館山上空で雨雲に突入。

綺麗な夕焼けを見ながら34Lに着陸。