onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

738の21K


混雑はコロナ前の羽田空港に戻った。

ANAラウンジでくつろぐのはいいんです。
いいんですけど、

羽田空港52番搭乗口。
ここまで行くのに疲れる。

NH65‐JA936A(78G・CTS)
GEエンジンの787‐9にも乗りたいものです。

乗るのはいつものCFMエンジンの737‐800。

JA741A(2020ジェット)
エンジンカウルが外されたプラット&ホイットニーエンジンの777‐200。

真っ白なトリプルセブン。
どう見てもエンジンがGE90。

さようなら羽田、また会いましょう。

マリンスタジアムをチラ見させて、雲がもくもくもくもく。

ミネラルウォーターをいただく。
ミネラルウォーターがペットボトルごと「はいどうぞ」じゃなくて、紙コップに入れられるようになったとは。
アルコールシートも個包装じゃなくなったみたい。

秋田空港上空10000フィートから撮った写真には、11キロ離れた羽後境駅周辺が写っていた。

4500フィートから見る秋田内陸線阿仁合駅。

秋田空港から大館能代空港までは、ひたすら奥羽山脈の木々を見ながら降下。

着陸が近付くと眺めは木々から田んぼへ変化。

到着~。

ボーディングブリッジに空調がなくて暑いのなんの。

もう9月なのに夏が終わらない。