onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

738の21A


道の駅も兼ねている大館能代空港
道の駅らしい設備が特にあるわけではありませんが、国道7号沿いで駐車場無料、トイレあり、レストランあり、売店ありなら活用しない手はないと思います。
道の駅を兼ねた空港は、ここ大館能代空港能登空港だけ。
どっちも田舎だ

大館能代空港としては、羽田便3往復が定着するかどうかは気が気でないと思う。
利用客に対しての助成も実施中。

保安検査場前にはパタパタことソラリーが健在。

大館能代空港1番搭乗口。
1番というか、一つしかない。
ここにもパタパタことソラリーが健在。
開港時飛んでいたANKとか伊丹とか千歳とか残ってるのかな?

空港にある送迎デッキではおなじみな、飛行機を正面から見る光景。。。

ですが、大館能代はボーディングブリッジ側に送迎デッキがあるので見られない。

ターニングパッドを目指してレッツゴー。

秋とはいえ身体を焼くには充分な日差し。

さようなら鷹巣、また会いましょう。

目の前に見える山が鳥海山だと機内では思っていたものの、どう考えても男鹿半島
鳥海山は奥にチラッと見えている。

秋田空港上空28000フィートから撮った写真には、刈和野駅周辺が写っていた。
40キロ離れた田沢湖も雲の切れ間から見える。

ホットコーヒーをいただく。
暑い。

三春上空32000フィートから降下開始。

パラレルアプローチ。

JL648‐JA318J(KOJ)

また羽田にカムバック。

GE90エンジンのトリプルセブンは789Aでした。
on-yasuken.hatenablog.com
まだ離日してなかったのか。
on-yasuken.hatenablog.com