onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

78Pの37A


グランビュー福岡空港の朝食。
明太子と高菜は欠かせない。

福岡空港名物の看板のみなさま、おはようございます。

相変わらず保安検査場が激混み。
いずれ需要は戻るのに、検査員を解雇したのが間違い。
この激混みはJALのタッチ&ゴーサービスの不具合によるものでした。

プレミアムチェックインが使えるありがたさを身に染みて感じながら、伊丹か福岡かという屈指の眺めのANAラウンジ。

福岡空港6番搭乗口。
福岡は一般搭乗を開始していても、上級会員が来たら先に通してくれるので楽。

自然とL2ドアに流れてきてしまった。

BC503‐JA73AB(OKA)
長年ポケモンと手を組んでいたANAが、鬼滅の刃に浮気をしてしまって残念。

この37Aは、37Kとともにシートマップでは窓なし席になっているものの、29Kと同じく景色は見られた。

身を乗り出せばこんな感じ。
いってきます!

さようなら福岡、また会いましょう。

佐田岬に差し掛かったところで、ホットコーヒーをいただく。

ハルちゃんはコーヒー飲めるのかな?

突如としてL4のトイレ探訪。
手洗い水が自動排水なものの、排水のタイミングが悪い。

いまひとつ拡大できていない肘で開けるドア。

ドアにある窓が機内で一番大きいかな。

L4のトイレでした。

巡航高度41000フィートから見る淡路島。

御前崎を過ぎてスピードブレーキを展開させながら降下開始。

羽田に着陸ー。
主翼のしなりも元通り。

777や350といった大型機では天井が高いからエアコンの吹き出し口がないと思っていたけども、787にはあるんだよなぁ。

NH59‐JA714A(CTS)
NH995‐JA753A(OKA)
トリプルセブンが復活して嬉しいかぎり。