onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

321の37A


羽田空港509番搭乗口。
59番スポットに入って乗り継ぎ施設がすぐにあってスムーズにここまで来られたのに、これからとんでもないことになるとは思ってもいない。

バスで504番スポットに来たはいいものの、看板がふさいでいて機内へ進めない。
9時58分。
準備が整っていないんだろうと思っていたものの、出発時刻の10時15分になっても変化なし。

旅客からの申告でようやく動いたグランドさん。
10時17分。
いないと思ったらいたのか。

位を意を決した勇敢な旅客が機内へ突入し搭乗可能なことを確認。

グランドさんも確認し看板を開放。
10時19分。
ほかの旅客から聞かれて、「少し閉まっていた」と答えたのには驚き。
完全に閉まってたのよ。
自分より前にいる旅客が一切動かないことに疑問を持たないグランドさん、
出発時刻になっても旅客が機内に来ないことに疑問を持たないCAさん。
ANAは大丈夫なんでしょうか。

「看板の移動忘れ」なんて恥ずかしくて理由など書けない出発遅れ。

定時に着けるわけなかろう。

5月のANA機内シートモニターの画面。
ネモフィラ

いってきます!

さようなら羽田、また会いましょう。

深川車両基地は見当がついたものの、JRバス関東東京支店と、越中島貨物駅が隣接していたとは。

7500フィートから見る東京スカイツリー

巡航高度は25000フィート。
コンソメスープをいただく。

10Bと同じくテーブルを引き出すと肘掛けに当たる。
on-yasuken.hatenablog.com
全席こうだったっけ?
次回321に乗ったときに検証せねば。

海に出ないで海側から着陸。

秋田に着陸ー。

遅れは取り戻せなかった。