onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

司会 村田めぐみ
前田有紀

11:30頃寝てたのですが、最近全然眠れません。
どうすれば眠れるのでしょうか?
(丼`ー´)13歳でしょう?
( ‐Δ‐)割りと早めだよね。部活とか始めてるのかしらね。
(丼`ー´)なんで寝れないのかなぁ?
( ‐Δ‐)私もね、13歳の歳のときは全然眠れなくて泣いてたもんね。眠れなすぎて涙が出てきました。
(丼`ー´)どうしたんだそれは?
( ‐Δ‐)今はね、お布団に入ったら一分ぐらいで寝てると思うんだよね。
意識しすぎると眠れないと思うんだよね。
(丼`ー´)好きな音楽を聴いてリラックスしてみるとか?

村田さんヘブライ
( ‐Δ‐)(笑)あ、コレね、ヘブライイベント。
ヘブライイベントお疲れ様です。
みなさんはなにか変わった動物飼ってたことありますか?
次に飼おうとしたらなにを飼いますか?
( ‐Δ‐)くわちゃんさんヘブライイベント来てくれたんですね。
ヘブンイベントのことなんですよ。
80名ぐらいお迎えしてのささやかなイベントなんですけども、うちの相方の大谷雅恵ちゃんが「ヘブンイベ」を「ヘブライイベント」とね、メールしてきたんでそのことを言ってるんだと思いますけども。
(丼`ー´)なにか変わったもん飼ってた?
( ‐Δ‐)あたしはですね、イヌを飼うことが多くて…今まで二匹なんですけれども
アゲハを育ててました、アゲハチョウを。
(丼`ー´)あぁ、アゲハチョウね。
( ‐Δ‐)うちの庭にサンショウの木があって…え、それでそこでですね…
ちょっと今ゆきどんにしか聞こえないかもしれないんですけど、ちょっとお腹がなりまして(照)
(丼`ー´)(笑)
サンショウの木あって、しばらくすると遊びにやってくるんですよ。
一年で、多くて五匹ぐらい?…五蝶ぐらいは孵化させてましたね。
(丼`ー´)スズメをちょっと飼ったことがある。
( ‐Δ‐)最後は?
(丼`ー´)最後は、放したのかな?