onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

あなたが出る理由が分かりました

天才だからです。
TVSの日ハム戦の合間にヘキサゴン。


・臭いものには…
川=‘ゝ‘=||海に沈める。*1

・太陽系の惑星で太陽に最も近い惑星は?
川=‘ゝ‘=||水星。
おっ!
凄い天才に見えるよ。*2
・拾万円
川=‘ゝ‘=||すてまんえん!てにごうまんえん!
二回目にすてまんえんって言った表情は秀逸。
領収書で見たこと無いかね?
・bicycle*3
川=‘ゝ‘=||ビシシル
中学校で習いませんでしたか?
川=‘ゝ‘=||bは習いましたね
bだけ?
・日本最北端の岬は?
川=‘ゝ‘=||(宗谷岬なんて)聞いた事も見た事もありません
北海道の人でしょう?
川=‘ゝ‘=||でも札幌出身なんです…
さっぽ…まぁ、稚内の人よりは疎いかもしれないけど。


久し振りに大爆笑した。
でもね、道民として北方領土宗谷岬は分かってて欲しかった。
良く知ってるねっていうのもあるんですよ。(逆にいえばなんでコレ知らないのっていうのも)ttp://members2.jcom.home.ne.jp/stepanddance/maianswer.txt




待ってるときなんかのどうして良いか分からない表情がなんとも…
今度やりませんかねハロプロでこういう番組。
こんこんが抜けた今、NO.1は誰なのか?
知りたいのは上のNO.1じゃなくて下のNO.1ですけど。

*1:駅でこのシーン見てて大爆笑したと電話があった(笑)

*2:あの4人の中でね

*3:やべ、書けなかった…