onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

盛岡駅ぶらぶら

13番線に貼られたこれからの東北新幹線のエースのポスター。

J53編成のはやて101号。
やまびこ51号故障の影響で44分遅れ。

…車両の整備が済むまでお待ち下さい。
折り返しやまびこ54号。

はやて・こまち30号単独運転?

やまびこ54号は5分遅れで発車。



Z18編成とU17編成のはやて103号。
16分遅れ。

Z編成に緑のLED方向幕は激しい違和感。

連結時にラインが揃うと思っていたらE5系U編成の方が高いですね。

こまちピンクを奪われた…。

はやて30号が来ないまま、こまち30号入線。

22分遅れのスーパーこまち7号、はやて103号、こまち30号と、盛岡駅にZ編成3本集結。

単独運転となったZ8編成のこまち30号。


南改札の発車標。
スーパーこまちだらけ。

IGRの運賃の上がり方がえげつない。
岩泉線廃止まであと少しですね。

自由席特急券を通しで買うより分割した方が安くなるトリックが潜む。

盛岡駅東口にも東北新幹線のエースが出現。