onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

再考が出まくる山形DCぐるっと鳥海号

秋田駅A‐1発行、山形DCぐるっと鳥海号指定席券
秋田→秋田

こんな風に「秋田1」とでもなるかと思いきや、単純に「秋田→秋田」でした。



秋田駅A‐1発行、クレジットカードご利用票
お買上

ですが、客控には「ダミ秋田→秋田」と印字された通り、MEXでの発券は特殊で時間が掛かりました。
というか、凡ミスも絡んでいますが。

列車名:ぐるっと鳥海号
乗車駅:(ぐるっと)秋田
降車駅:秋田
申込書には指定券だけしか書いていないのに何故か「運賃加算」
「発信」→「列車名相違再考・運賃加算禁止」
「下り」「上り」やら「禁煙」やら押しても出てくるのは「再考」の二文字。
ならば「座席表」で出してみようと、
乗車駅:秋田
降車駅:横手
で、やってみるものの出やしない。
列車名に山形DCが抜けていたのです。
駅員二人と私も画面を見ていましたが、抜けているのには気付きませんでした。
もちろん乗車券は買ってません。
というか、座席表で出て来ないっておかしいよな。
そしてこの指定券、最後の一枚でした。
そしてこの指定券、大曲までであってもMVでは候補にすら出てきません。
羽後本荘からであっても出てきません。