onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

E721系とSAT721系

P‐28編成+P‐5編成。

クモハE721‐14。
仙山線運用が多いせいか連結器カバーが付いています。

クモハE721‐14のパンタグラフ
さすがにシングルアームです。

クモハE721‐28の台車。
セラジェットも見えます。
空気バネ下の出っ張りが特徴か。

車両間の貫通路。
客室は低床化、運転台は従来通りの高さなので段差が生じます。
段差があることをを視覚で訴えます。



これからの二形式は発車時に、
「発車します。電車から離れてください」
を三連呼します。
そして車両に向かって左側の標識灯右側に何やら設置されています。
カメラ?
仙台空港アクセス線専用のE721系500番台。
クハE720‐503。
連結器カバーはありません。

仙台空港鉄道のSAT721系。
SA102編成。

SAT721‐102のパンタグラフ
721と同じくシングルアームです。