onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

※有希AN六魂祭特番出演のため幸坂AN担当

幸坂AN<今日は有希さんがろ、東北六魂祭の中継のため、代打幸坂がお送りします
(噛むのも受け継いじゃった?)
幸坂AN<「おいおい、とんでもないヤツが代打だな、大丈夫かABS?」と、思っている方多いかもしれませんが…
(松井梨絵子のあさラテの代打でおなじみ酒井茉耶は産休中だし、致し方ないでしょう)
幸坂AN<私への応援メール。もう一度言います、私への応援メールもお待ちしています
・六魂フェス出演アーティストのちょっと懐かしい名曲特集
26日午後にねぶたが秋田市に到着

有希AN<幸坂さん、これまでのところ、順調のようですね…幸坂さんにピッタリのジングルを作っておきました…「幸坂理加のあさ白湯」
幸坂AN<「順調のようですね今のところ」なんて言ってましたが、これ収録ですよね?有希さーん!?…喉って緊張すると乾くんですね?
賀内部長から2か月前に通達されて、ピンチだなぁと言いながら歩いて会社に来た幸坂AN
ちょっといい話?
原稿を書いた記者が幸坂ANにナレーションして欲しいと来て、
幸坂AN<読みが、あの自分で言うのも何なんですがヘタクソなのでぇ…
その記者に「みんなと同じように綺麗に読まなくても良いんだから」と言われ、私には綺麗な読みは求められていない、味ばっかり求められているんだと思った幸坂AN
幸坂AN<このメール7:01に送られてきています、早起きですねぇ。今日こんなに早く起きて何するんですか?
(いや、あさラテ聴くんでしょうよ?)
「幸坂理加のあさ白湯」
幸坂AN<何回聴いても慣れませんね、このジングル(笑)
社内では変な同期と有名な幸坂・八重樫コンビ
婚活女子はクリスマスケーキと一緒だという持論を展開した八重樫葵
24日のクリスマスケーキは飛ぶように売れる=24歳はみんな欲しがる
26日27日となるとみんな買わなくなる=割引シール貼られてる状態…の幸坂理加
幸坂AN<頑張れ、私

みたねにあいたい!
三種町観光協会のササキアキコさんと電話インタビュー
幸坂AN<武道館ライブに憧れを抱いてて抱いていたサンプラザ中野くんが…
Dから3回しかしくじってないと言われ、3回もしくじったのかと動揺して噛んだと言い訳
幸坂AN<代打幸坂、野球でいうと3ボールですねなので1アウトです。あと3回は大丈夫かな?2アウトまで。3しくじりで押さえたいところですね
(3ボールで1アウトってどういうこと?)
団子を凍らせる?
30分ぐらい溶かして食べるのが幸坂ANのおススメ
幸坂AN<空気は凍らせないように今日も頑張りますね?
(その発言が空気を凍らせる)
幸坂さんカワイイのにね、モテそうなのにと言われるものの、結婚願望あるのに結婚出来ない幸坂理加

東北六魂祭開催
10時の特集は花輪ばやしと角館のお山ばやし
鹿角出身の児玉忠廣さん
幸坂AN<ピアノを習ってたんですけど、私でも出来そうですかね?
ということで、告知終わりました。いやー、もうちょっとで終わりですねぇ!あとちょっとだ、いやぁ!ここで私がハマっている川柳ご紹介しようかな?
(なんでアナ尻まで40秒で川柳紹介なんだ!?)
幸坂AN<…「タンポポが白くなったら空の旅」いぃ詩です。汚れてしまった大人には詠めないですねぇ?ということで、もうお時間やって参りましたー!あさラテ聴いていただいてありがとうございました、お相手は秋田放送の幸坂理加でした!
(慌しく終わったなぁ)