onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

スーパードルフィンラストフライト

f:id:on-yasuken:20200328103937j:plain
に、乗るためだけに岩木山を眺めながら、
f:id:on-yasuken:20200328110928j:plain
あ、いた。
f:id:on-yasuken:20200328111421j:plain
千歳へ。
f:id:on-yasuken:20200328112858j:plain
いました、いました。
スーパードルフィンこと737-500。
f:id:on-yasuken:20200328113000j:plain
777がデビューしたときに、エンジン直径が737の胴体と同じなんて話がよくされていました。
f:id:on-yasuken:20200328114628j:plain
花束を持ったイルカ。
f:id:on-yasuken:20200328121953j:plain
お魚の花束…魚束?を持ったJA305Kに乗りたかったんですが退役してしまい、今日のお供はJA307K。
14Fの翼にギリギリ掛かる席にしてみました。
f:id:on-yasuken:20200328124459j:plain
細長くて濃いあまり見たことのない雲。
f:id:on-yasuken:20200328125553j:plain
この安全のしおり、シワシワになっちゃって。
f:id:on-yasuken:20200328125904j:plain
下北半島十和田湖だと見ているうちにあっという間に仙台空港へ向けて右旋回。
f:id:on-yasuken:20200328131205j:plain
最新式のシートの二倍はあろうかという厚みのシートは座り心地抜群でした。
f:id:on-yasuken:20200328131300j:plain
L1ドアに貼ってあるデカールを撮りたかったんですが、いかんせんドアが…。
f:id:on-yasuken:20200328132754j:plain
いいですね、このずんぐりとしたかたち。
f:id:on-yasuken:20200328133814j:plain
コンテナには、「んでねぇ どるふぃん」の文字。
秋田弁だと、「違うよ ドルフィン」になっちゃうんだけど。
f:id:on-yasuken:20200328133951j:plain
イルカがささかま持ってたり、手荷物タグにスーパードルフィンサマって名前が入ってたり仕込みが細かい。
f:id:on-yasuken:20200328134444j:plain
イルカは伊達政宗みたいな三日月の兜付き。
f:id:on-yasuken:20200328135917j:plain
ピーチが先発。
f:id:on-yasuken:20200328140037j:plain
すごい人数でお見送り。
f:id:on-yasuken:20200328140311j:plain
仙台空港ラストフライト。
f:id:on-yasuken:20200328135833j:plain
まだ福岡~成田の往復が6月30日まであったり、羽田から佐賀、根室中標津、名古屋に飛んでみたりするので、正確にはラストフライトではないんですが。
※成田、佐賀、中標津はキャンセルとなりました。
たまに福岡~対馬で飛んで、6月14日の福岡→羽田254便がラストフライトになりそう。