かなり久しぶりの中部空港。
735がバリバリ中部便で飛んでいた時代以来。
焼き物?常滑焼?
乗り継ぎのルートを進むと…
中間改札もなしに出発エリア。
伊丹や那覇のように出発客と到着客が入り乱れる訳ではないが、羽田のように羽田の第2ターミナルのように完全分離されている訳でもない。
(2022年4月5日加筆訂正)
下りエスカレーターはないものの、エレベーターで到着エリアに戻ることはできる。
視界不良で仙台へのダイバートか引き返しの条件付き運航になってる。。。
Σ(゚∀゚)
ANAとJALの共同ラウンジ、セントレアエアラインラウンジ。
アルコールが飲める以外は、カードラウンジと変わらず、あまり広くないラウンジだった。
また我が秋田便は人のいない方へ、いない方へと向かわされる。
隔離フロア。
ADB3965‐UR‐82027
アントノフ!!!
(ハノイから9時に着いて、翌1時にアンカレッジへ飛んだようです)
DL95‐N505DN(デトロイトから)
バスで長々と揺られるのかと思ったら目の前であった。
夕暮れの中部空港。
やはりQ400はおそとから乗るのがよい。
18滑走路から離陸して右旋回。
小田井上空。
水平というものがまるで取れていませんが、綺麗だからいいか。
ミネラルウォーターをいただく。
秋田に着いたらまさかの雨。。。