onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

Q400・Q84の6A

かなり久しぶりの中部空港。
735がバリバリ中部便で飛んでいた時代以来。

焼き物?常滑焼?

乗り継ぎのルートを進むと…

中間改札もなしに出発エリア。
伊丹や那覇のように出発客と到着客が入り乱れる訳ではないが、羽田のように羽田の第2ターミナルのように完全分離されている訳でもない。
(2022年4月5日加筆訂正)
下りエスカレーターはないものの、エレベーターで到着エリアに戻ることはできる。

視界不良で仙台へのダイバートか引き返しの条件付き運航になってる。。。
Σ(゚∀゚)

ANAとJALの共同ラウンジ、セントレアエアラインラウンジ。
アルコールが飲める以外は、カードラウンジと変わらず、あまり広くないラウンジだった。

また我が秋田便は人のいない方へ、いない方へと向かわされる。

隔離フロア。

ADB3965‐UR‐82027
アントノフ!!!
ハノイから9時に着いて、翌1時にアンカレッジへ飛んだようです)

DL95‐N505DN(デトロイトから)

バスで長々と揺られるのかと思ったら目の前であった。

夕暮れの中部空港。

やはりQ400はおそとから乗るのがよい。

18滑走路から離陸して右旋回。

小田井上空。
水平というものがまるで取れていませんが、綺麗だからいいか。

ミネラルウォーターをいただく。

秋田に着いたらまさかの雨。。。