onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

Q400・Q84の8A

f:id:on-yasuken:20220311152327j:plain
特急のリクライニングする座席よりも、エアポートの座席のほうが落ち着く謎。
腰が浮いてダメなんだよなぁ。
f:id:on-yasuken:20220311154408j:plain
保安検査で「荷物横にするな分かるでしょ」だの「ペットボトル出すのめんどくさい」だの騒いでいる女がいて萎える。
10日から保安検査が義務化されたニュースを見たが、今までは「お願い」だったのか。
f:id:on-yasuken:20220311160741j:plain
NH1410‐JA622A(HND)
新千歳空港102番搭乗口からチラ見。
f:id:on-yasuken:20220311161959j:plain
おそとからQ400を見上げてみる。
f:id:on-yasuken:20220311163914j:plain
さようなら北海道、また会いましょう。
f:id:on-yasuken:20220311164133j:plain
8Aよりだったらプロペラの真横の7Aのほうがいいな。
f:id:on-yasuken:20220312130042p:plain
噴火湾上空まで来てもANA機内Wi-Fiが一向に繋がらない謎。
f:id:on-yasuken:20220311165905j:plain
コンソメスープをいただく。
22000フィートでも雲のなか。
そして函館空港上空で突然の揺れに襲われる。
Q400は上下左右に揺れるというより、ねじれるような揺れ方。
f:id:on-yasuken:20220311172053j:plain
大館能代空港上空。
北海道にはない山の感じ。
f:id:on-yasuken:20220311174239j:plain
大韓航空が来なくなってから無用の長物だった国際線ターミナルに、PCR検査場が開業していた。