円山公園から大通で乗り換えて栄町。
車内点検もしないで引き上げるのは大胆。
イオンで買い出しをして、中央バスより高い北都交通で丘珠へ。
参考
中央バス¥210
北都交通¥350
一般路線バスと空港連絡バスの違いといえばそれまでですが、同じ距離で値段が違うのはなぁ。。。
北都交通は「あたりまえ」になりつつある交通系ICが使えないという罠が仕掛けられている。
ただ、クレジットカードのタッチ決済とPayPayが使えるので、キャッシュレスでもなんとかなる。
そして70ポイントも付与されていて、北広島で使うと20%戻ってくるというキャンペーンだった。
車庫がきたひろにあるからかな?
円山動物園もPayPay対応。
楽しみにしていたトキエアは火曜と木曜が運休。
12日からはデイリーだそうで。
丘珠空港1番搭乗口。
北海道開発局が設置したロードヒーティング。
前乗りのSAABから後乗りのATRになって動線と合っていない。
積雪期は横付けするのかな?
丘珠はおそとから乗る以外あり得ませんが、最高。
主翼下通過禁止。
あと機体に触れるのも禁止。
同じ12HCなのに、読書灯まわりのライトが青い。
on-yasuken.hatenablog.com
ターニングパッドなし。
JH225‐JA07FJ(MMJ)
さようなら北海道、また会いましょう。
右から左へ日本海へ流れる石狩川と、創成川が流れ込む茨戸川。
茨戸川は川というより池というか湖というか。
八軒上空。
厚い雲でなにも見えない。
支笏湖の西。
厚い雲でなにも見えない。
室蘭上空でドリンクサービス。
スカイタイムをいただく。
巡航高度は20000フィート。
窓と安全のしおりの比較。
サンシェードが布地。
津軽海峡上空。
厚い雲でなにも見えない。
Q400よりATRのほうが好きかも。
搭乗証明書をいただきました。
CAさんが韓国の方で驚き。
明らかにヤバい雲に突っ込んで揺れる揺れる。
ただいま現実。
ATRでした。