onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

AT4の9D


円山公園から大通で乗り換えて栄町。
車内点検もしないで引き上げるのは大胆。

イオンで買い出しをして、中央バスより高い北都交通で丘珠へ。
参考
中央バス¥210
北都交通¥350
一般路線バスと空港連絡バスの違いといえばそれまでですが、同じ距離で値段が違うのはなぁ。。。
北都交通は「あたりまえ」になりつつある交通系ICが使えないという罠が仕掛けられている。

ただ、クレジットカードのタッチ決済とPayPayが使えるので、キャッシュレスでもなんとかなる。
そして70ポイントも付与されていて、北広島で使うと20%戻ってくるというキャンペーンだった。
車庫がきたひろにあるからかな?
円山動物園もPayPay対応。

楽しみにしていたトキエアは火曜と木曜が運休。
12日からはデイリーだそうで。

丘珠空港1番搭乗口。

北海道開発局が設置したロードヒーティング
前乗りのSAABから後乗りのATRになって動線と合っていない。
積雪期は横付けするのかな?

丘珠はおそとから乗る以外あり得ませんが、最高。

主翼下通過禁止。
あと機体に触れるのも禁止。

同じ12HCなのに、読書灯まわりのライトが青い。
on-yasuken.hatenablog.com

ターニングパッドなし。

JH225‐JA07FJ(MMJ)
さようなら北海道、また会いましょう。

右から左へ日本海へ流れる石狩川と、創成川が流れ込む茨戸川
茨戸川は川というより池というか湖というか。

八軒上空。
厚い雲でなにも見えない。

支笏湖の西。
厚い雲でなにも見えない。

室蘭上空でドリンクサービス。
スカイタイムをいただく。
巡航高度は20000フィート。

窓と安全のしおりの比較。

サンシェードが布地。

津軽海峡上空。
厚い雲でなにも見えない。

Q400よりATRのほうが好きかも。

搭乗証明書をいただきました。
CAさんが韓国の方で驚き。

明らかにヤバい雲に突っ込んで揺れる揺れる。

ただいま現実。

ATRでした。