onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

司会 村田めぐみ
嗣永桃子
須藤茉麻
徳永千奈美
夏焼雅
( ‐Δ‐)今年の冬は暖かかったけど、風邪とかひかず元気にやってました?
从´∇`从手洗いとうがいみんなやってます。
ノノl∂_∂'ルマスクも欠かさず。
( ‐Δ‐)前、みやびちゃんからキティちゃんのマスク頂きましたもんね。

  • 「何が出るかな?」テーマトーク

( ‐Δ‐)毎週火曜日はテーマトークの日ですぅ。えっとですね、みんな初めて?(笑)
ノノl∂_∂'ル(笑)
1 今のマイブーム
2 最近一番面白かったこと
3 自慢話
4 ショックだった話
5 最近気になること
6 Berryz工房裏話
5人<はぁいっ!
ル ’‐’リ何番だろぉ?
( ‐Δ‐)じゃ、サイコロの目振りま〜す。(?)
(サイコロの目は振れないだろ)
( ‐Δ‐)6番!
从´∇`从ちぃの最近のBerryz工房裏話は、お弁当とか楽屋に置いてあるんですけど、そこに白ご飯にこう…真ん中にカリカリウメが乗っかっていて…
( ‐Δ‐)あるある。
从´∇`从その…何て言うんでしょう。ご飯の…ご飯に赤い梅干の色が付いてるところあるじゃないですか。
( ‐Δ‐)あります!
从´∇`从それは、Berryz工房のメンバー大抵好きです。
3人<はい。
从´∇`从みんなあそこが気に入ってます。
( ‐Δ‐)窪んだところが?
从o゚ー゚从おいしいところです。
( ‐Δ‐)味は付いてるけど、あそこが好きなの?
4人<はい。
ル ’‐’リしかもこの間ももは、あのー、ご飯…ウメボシをどけてまた違うところに…
ノノl∂_∂'ルそうそうそうそう。
( ‐Δ‐)マジで!?
ル ’‐’リ一回こう、初めは長い時間置いてあるから赤くなるじゃないですか?
( ‐Δ‐)そうね。
ル ’‐’リということはイコール、違うところに置いて長い時間あったらまた赤くなる訳じゃないですか?
( ‐Δ‐)確かにその原理だわ。
ル ’‐’リでも、なんなかったんですぅ。
(同じことやったことあるけど、よくよく考えたら、漬け汁が付いてるんだからならないわ。)
( ‐Δ‐)ちょっと薄くなりそうだよね。
ル ’‐’リフツーの白米と変わんない味になってました。
( ‐Δ‐)あ、そーなんだ!
ル ’‐’リはい。
( ‐Δ‐)一つの知識だね。二度目はよくない?
ル ’‐’リあんま変わんないです。
( ‐Δ‐)やっぱり結構な時間染み込んでんのかしらねぇ?
4人<はぁ〜っ…
从´∇`从…それか、ウメボシをこうお弁当に入れる前にいっぱい入ってた場所から入れたから、まだ汁が付いてたからそれが付いたとか?
( ‐Δ‐)あぁ〜っ!結構分析してるねぇあなたねぇ。
ル ’‐’リじゃぁ、ウメボシを半分に割って置いといたらなるかもしれない。
从´∇`从中の汁が出るかも。
从o゚ー゚从おぉ〜っ(笑)
( ‐Δ‐)じゃぁ、最初に取って細かく割って…
ル ’‐’リ5分位したら赤くなってる?
( ‐Δ‐)いっぱい出来たぁみたいなね。…もうウメボシカピカピですね。お弁当ネタだったら、ごまをすくって食べるのが好きです。
ノノl∂_∂'ル分かりますぅ〜!
( ‐Δ‐)良かった同じ人種がいた!
ル ’‐’リゆかりとかも、またウメボシになっちゃった(笑)あの、こう、なんだろう?広い白米いっぱいよりは、ちっちゃくいっぱい掛かってるところ。
ノノl∂_∂'ルそうそうそうそう!
( ‐Δ‐)それをすくって食べて、あと白飯を食べる。まあさもそう?
从o゚ー゚从いやぁ…
( ‐Δ‐)まあさなんか、独特なもの持ってそうだけど。すーちゃん。
从o゚ー゚从でもこの前、ちぃと行ったんですけどなんかこうお弁当があったときに、なんかちょっとしか掛かってなかったんですよ。ふりかけが。
从´∇`从ワカメです。だから名前付けたんです。
( ‐Δ‐)名前?
从´∇`从けちけちワカメ。
( ‐Δ‐)(笑)
从´∇`从名前付けてぇ、はい。
( ‐Δ‐)あるよね、お弁当さぁみんなで食べてて私のだけ、「これしか掛かってない!」
4人大賛同。
( ‐Δ‐)流れ作業だからそういう時もあるんでしょうね。みんな人数多いグループだから仲良くやっていってくださいまし。

( ‐Δ‐)見に行きたいわ。史上最年少の単独ライブ。