onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

国鉄車両大集結!

セリオンから見下ろした秋田港駅
コキとゴトコン、DE10とDE11、24系客車で溢れています。

上から2両目の機関車の汚い…年季の入りぶり。

地上に下りて秋田港駅
「中古コンテナ売ります。」

カニ24‐25を筆頭にカニ2両と寝台7両、24系9両。

この青の連なりを秋田港で見られるとはね。

豪華な機関車5重連
連結してないんですがね。

全検、要検標記を消されたコキ50000。

「命に依り」
臨検施行済
郡山総合鉄道部

コキ51619に積まれたゴトコン。
「JRFロゴ」「JR貨物」「エコレールマーク」「コンテナ番号」は消されていますが、「19E‐131」と読めます。

DE10‐1503
「岡」岡山機関区
スノープラウ、旋回窓非装備の暖地仕様。
ただ、ホイッスルカバーは装備。

1503の回送車票。
車両番号:DE10‐1503
行先:富山機関区
換算両数:6.5
発送場所:岡山機関区
回送員:無
記事:継走列車番号

DE10‐1042
「岡」岡山機関区
スノープラウ、旋回窓非装備の暖地仕様。
末期色ならぬサビサビで真っ茶色。
あ、ステップが末期色だ。

DE10‐1673
「岡」岡山機関区
スノープラウ、旋回窓装備のA寒地仕様。
東新潟、塩尻、岡山と寒地仕様ながら南へ南へと転配された車両。
塩尻時代に貼られた「入換動車」の黄色いテプラが残る。

DE11‐1032
「岡」岡山機関区
この機関車の群れで唯一のDE11。
宇都宮から岡山へ会社を跨いで転配したある意味苦労人?

DE10‐1512
「岡」岡山機関区
スノープラウ、旋回窓非装備の暖地仕様。
ただ、ホイッスルカバーは装備。

大浜地区に置かれた先発部隊の24系客車9両。