onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

トラブル連発の773の那覇便


フライトレーダーを見ていたら、挙動不審の773を発見。
D滑走路から引き返していった。

「使用する飛行機の整備のため、出発が遅れています。」

NH477引き返し‐JA752A(OKA)
57番スポットに戻った752A。
Twitterによると計器の不具合らしい。

初めて見たブレーキクーリングカート。
タイヤのハリボテかと思った。
風を送るのではなく吸うことで、効率的に冷やせるとのこと。

NH1095‐JA744A(OKA)
ブレーキを冷やされていたのはこの子。

NH263‐JA713A(FUK)

真正面から見たトリプルセブン。
胴体の大きさに惚れ惚れする。
秋田新幹線開業CMもこんなアングルだった。

NH667‐JA617A(NGS)
Air Japan」ロゴは入っていても、座席仕様は763から76Pに改修されたウイングレットのない機材。
今後国際線で飛ぶことはあるのか?

いってらっしゃい!

477便は機材交換になり、52番搭乗口からの再出発。
これだけの人数だから、57番搭乗口から出発エリアに移動させたかな。

NH477‐JA751A(OKA)

移動させるのは人間だけでなく貨物、荷物も。
ダッシュ
この時点で出発予定時刻の17時10分。

HD87‐JA607A(AKJ・北海道ロコンジェット)

いってらっしゃい!

夕日を浴びて17時34分にようやく出発。

……プッシュバックしたのに様子がおかしい。

トーバーが斜めのまま停止。

少し押したもののまた停止。

別のトーイングトラクターがやってきた。

自走は可能なレベルの故障?

トーイングトラクター交換。

ようやく移動。
13分間中途半端な位置にいたのは何ででしょう?

機材トラブルにトーイングトラクタートラブルと踏んだり蹴ったりの477便でした。