onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

水戸うろうろ


お宿はAPAホテル水戸駅南口。

お食事はサイゼリア

それぞれは安くても、満腹にするとなるとやっぱりするよね。
以上で¥1500。

夜が明けて、8階の部屋から見る水戸駅南口。
水戸市の人口は27万人。
30万人の秋田市より駅前が立派。

桜川。
偕楽園の湖、千波湖が源流かと思ったら湖と繋がってはいるけども違った。

APAホテル水戸駅南口の朝食。
二つのサラダと鮭以外はバイキング方式。

なぜかシラスと明太子とイクラの海鮮丼トリオがあった。
美味しいから深くは考えなくていいか。

水戸駅コダックが電車に乗り遅れてる感のポケジェニックがあった。
コダックかわいい。

水戸駅北口も駅前が立派。

酔心梅という品種のウメも見たし、

水戸黄門 助さん 格さん像」も見たし、水戸をあとにする。

K752編成の水戸ゆき。
E501系もトイレまで付けて、いつまで使い倒すのか。

K458編成の土浦ゆき。
前面表示が消えた。
水戸をあとにしても、隣の勝田に来ただけなんですけどね。

電留線で休むK751編成とK454編成。

前面表示復活。
行先は表示しないで路線名だけ?

K19編成のひたち7号いわきゆき。

K14編成のひたち10号品川ゆき。

関東・栃木レモンと吉原殿中。

製造所焼津市!?
販売者ドトールコーヒー!?
地場産じゃないのか!

吉原殿中は電車で食うべきものではないですね。
きなこがとっ散らかって大変。