onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

76Pの12K


念願のサテライト内ショートカット。

隔離空間サテライト。
ただ工事が始まっていて、2025年2月には本館と繋がってしまう。

羽田空港46番搭乗口。
当然ながら、サテライトの1000円買い物権を行使。
on-yasuken.hatenablog.com

秋田までのお供は617A。

大分からお供した132A。

さようなら羽田、また会いましょう。
写り込みがひどくて空港が撮れなかった。

猪苗代湖を過ぎて夏のお供、アイスコーヒー。
時間がないのと揺れる可能性があるということで、ドリンクサービスは冷たいもの限定。
かしわおにぎりが216円とか、九州はコスパがよくてうらやましい。
巡航高度は25000フィート。

409便の76Pと、タイヤの損傷で羽田へ飛べなくなった410便の78P。

「機材調整のため搭乗手続きを一時中止しています。使用機到着遅れのため出発が遅れます。」
時刻が10分遅れのまま更新されないのが、ANAクオリティ。
上空で410便の運航情報を見ていて、78Pから76Pに機種変更でオーバーブッキング確定だろうなと思っていたら……。

搭乗口は見るのもためらう阿鼻叫喚。

カウンターに並ぶ列は静か。
翌日への振替に協力する、余裕のある人だからそりゃそうか。

「使用する飛行機の到着遅れのため、出発が遅れています。」
409便を夜間駐機しないで、410便に使うわけでもないらしい。
時刻が「調整中」に更新されて、いよいよ末期。

そして翌日の401便が32Pから722に機種変更。

23時35分に出発。
どこかから76Pを調達したと思っていたら、

翌日の402便の機材=いま乗ってきた409便の機材を使ってしまった。
ならもっと早く出発できたんじゃないの?