onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

司会 村田めぐみ
前田有紀
 ‐Δ‐)7月も半ばに差し掛かっておりますけども、ゆきどん夏バテとか大丈夫ですか?
(丼`ー´)そうね私、一年の中で夏が一番大好きなの。
( ‐Δ‐)そうね、お誕生日とかもあるしね。
(丼`ー´)夏に生まれたから、夏バテなんてしてられない。
( ‐Δ‐)暑さには強いか。
(丼`ー´)そうよ。
( ‐Δ‐)やはり四国の女は違うのお。
(丼`ー´)(笑)
辛いものとか。夏こそ。
( ‐Δ‐)あと、水分取るときはこまめに少しずつで良いのかしら?
(丼`ー´)うん、そうね。
( ‐Δ‐)そうだよね。たっぷり一気に飲むと、また違うらしいので、こまめに少しずつ自分なりのペースで夏バテ防止しながらこのラジオを楽しく聴いていただきたいと思います。

出来るだけ直感で答えてください。
今月はちょっと出費がかさんだなぁ…
と、そんな給料日前のあなたに思わぬ臨時収入。
まずなんのために使う?
( ‐Δ‐)凄い笑顔になっちゃいますけど私。
1.食べ物に使う
2.オシャレに使う
( ‐Δ‐)おや、これデートですかね?
3.異性に使う
4.貯金
( ‐Δ‐)ゆきどん決まった?
(丼`ー´)う〜ん、そうね。決まった。
( ‐Δ‐)じゃあまずなんでしょうか?どんゆき。
(丼`ー´)1番。
( ‐Δ‐)食べ物!?
(丼`ー´)(笑)
( ‐Δ‐)あら、そう。そうよね〜。
噂で聞いてますけれども。
(丼`ー´)なに?(笑)
( ‐Δ‐)うちの斉藤瞳さんと、稲葉のあっちゅるりんとかね、仲良し四人組で良くご飯に出掛けてるということで。
(丼`ー´)そうね〜。
( ‐Δ‐)結構多いよね。ご飯出掛けたり。
(丼`ー´)結構外食多いね。
( ‐Δ‐)そうなのよ、あたしもひとみんの財布とか心配してんだけど。
(丼`ー´)(笑)
( ‐Δ‐)まぁ、食べ物に使うか。
(丼`ー´)村っちゃんは?
( ‐Δ‐)あたしね、そうねぇ、やっぱりオシャレかな?
(丼`ー´)えー本当?
( ‐Δ‐)なにそれぇ〜!?まず最初にそこにいくんですよぉ。
(丼`ー´)異性じゃないの?
( ‐Δ‐)いせ…異性はなんに使ったらいいのコレ?ちょっとコレ難しいですよコレね。
(丼`ー´)なんだろうね?
( ‐Δ‐)4番の貯金も考えたんだけども、貯金はやっぱね後回しだな。先に欲しいもの買ってから余ったお金を貯金する。
(丼`ー´)なるほどねぇ〜。
このテストでは、あなたの性格の根本的な部分が分かります。
3.異性を選んだみなさん。
この危機的な状況でも異性を選んだあなたは、もはや改めて言うまでもなく恋愛至上主義者。とても情熱的なタイプと言えるでしょう。
本音では私は恋愛するために生きていると考えていませんか?恋人が居ると相手に熱中するあまり、友人との付き合いをおろそかにしてしまい友人関係からは不満が噴出しそう。
(丼`ー´)情熱的なんだね。
( ‐Δ‐)結構、あぁそのまま来たかぁみたいな感じがしましたね。
4.貯金を選んだあなた。
とても現実的な性格といえるでしょう。何事も経済的な面から捕らえたり、それをしてなんか意味があるのか?と考えたりととても冷静に合理的に考えるタイプ。
仕事の場ではこれが大いに発揮され、トラブルに直面しても冷静な判断と行動力で中心的人物となりリーダーシップを執ることが多いかも。
( ‐Δ‐)ふ〜んって感じ(笑)そうね。
(丼`ー´)現実的ね。
( ‐Δ‐)真面目な方なんですよこの方は。
(丼`ー´)うん。
( ‐Δ‐)基本的に良い人だと思います。
1.食べ物を選んだみなさん。
基本的に前向きな人。落ち込んだときもすぐ立ち直れるタイプでしょう。
社交的な面もありますが、どちらかというとマイペースな側面の方が強いようです。
大勢の中に居ても周囲に流されることなく、自分を維持でき周囲には意外にしっかり者だなぁと思われているかも。
ただ、話し合いの場では自分の意見を押し通そうとしたり、恋人友人などと喧嘩したときなどはなかなか譲れず余計にこじれる原因になるかもしれません。
( ‐Δ‐)ハローの中に居てもさ、やっぱりこうゆきどんらしいペースを維持してるなぁって思うじゃない。
(丼`ー´)そうか〜。
( ‐Δ‐)意外にしっかり者だなと思われているかも。コレね、意外にちょっと「ん!?」ってなる。
(丼`ー´)半分半分かも。
( ‐Δ‐)でも、ゆきどんと一緒の楽屋になったりすると、「あれっ?」っていうのが多いね。
(丼`ー´)なにそれ(笑)
( ‐Δ‐)しっかり者というか、そういう面もあるけども。ちょっと、おっちょこちょいな…
(丼`ー´)そうなの。
( ‐Δ‐)そうなのよねぇ。
(丼`ー´)バラさないで(笑)
( ‐Δ‐)分かりました。
この辺はちょっとボヤかしておきます。
まぁ、でもラジオを聴いていればそのうち分かると思いますが。
(丼`ー´)(笑)
2.オシャレを選んだあなた。
( ‐Δ‐)こちらは、えー(照)
基本的に自分が大好き。
世界は自分を中心に回っていると考えているかも。
社交的ではありますが、明らかに自分の得になると考えた人としか付き合わなかったり、自分と意見が衝突した人とは急に疎遠になるななど自分勝手な面が強い様です。
また「私を見て」という目立ちたがり屋な面が強く、これが裏目に出てしまうことがあるかも。
前に出ていく姿勢はもちろん大切ですが、ときには抑えることも必要ですよ。
( ‐Δ‐)(ドンッ!)う〜んっ(怒)
(丼`ー´)(笑)
( ‐Δ‐)なんじゃコレねぇ。
(丼`ー´)なんじゃコレですか?(笑)
( ‐Δ‐)ちょっと最後にきてびっくりしましたけども。
(丼`ー´)どうですか?
( ‐Δ‐)ぅん?
(丼`ー´)どーですか?
( ‐Δ‐)まぁでも、ナルシストではないと思いますが、自分は…
(丼`ー´)大好き?
( ‐Δ‐)好きです。
(丼`ー´)(笑)
( ‐Δ‐)(照)
好きじゃないとダメですよ。
(丼`ー´)正直で良いっ。
( ‐Δ‐)好きになりたい方だね、どっちかといえば。
(丼`ー´)ふーん。
( ‐Δ‐)たまには客観的に「あぁっ、ここはちょっと自分直さないと」って思うとこがあるんですけど。
基本的には応援してあげたい。
(丼`ー´)そうだよね、大好きでいたいよね。
( ‐Δ‐)そうよ。
みんなそうだと思うよ。