onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

ヘキサゴン、今宵も魅せます里田まい

あさみん*1も出演。
・長いトンネルを抜けると…だった。
川=‘ゝ‘=||天国。
川=‘ゝ‘=||いやぁ、でも昨日けっこういっぱい寝たんですけどね〜。
・上野の西郷さんが愛犬のヒモを持っている手はどっち?
川=‘ゝ‘=||両手。
紳助<西郷さんはサンタクロースか?
川=‘ゝ‘=||西郷さんって歴史上の人物なんですか?
紳助<誰やと思ったん?
川=‘ゝ‘=||係りの人かなって思って。
紳助<上野動物園の「西郷さん」っていう犬係のおっちゃんが犬をどっちで持ってるか?だから両方!
川=‘ゝ‘=||(笑)
正解は右手。
・日本が昼の時、オーストラリアは昼・夜どっち?
川=‘ゝ‘=||夜。
紳助<オーストラリアって国分かってる?
川=‘ゝ‘=||はい、いとこが行きました。
正解は1時間ほどしか時差が無いので昼。
・小学1年生で習う漢字は昼・夜どっち?
川=‘ゝ‘=||どっちでもない。
紳助<虻川、一緒やで里田と。
虻川<最悪ですね。
川=‘ゝ‘=||コレ合ってますよ。
紳助<里田はね「夜」という字と「昼」という字を高2で習ったんです。
川=‘ゝ‘=||(うなづく)1年生じゃ早いですね。
正解はどっちでもない。2年生に習います。
巨泉<ヘキサゴンね。
巨泉さんにも気を遣わせて…
・皮袋に溜めた空気を押し出しながら演奏するスコットランドの民族楽器を何というでしょう?
紳助<ミュージシャンです、カントリー娘。何弾けんのあなたは?
川=‘ゝ‘=||ピアノ弾けますっ♡
紳助<楽器は出来んねや。
川=‘ゝ‘=||バンヌバルク。
波田陽区ジャンヌダルクだろ!
紳助<お前ズルイわあんなみんなにいっぱいツッコんでもろて。
正解はバグパイプ
・この漢字は何と読むでしょう?胡桃
川=‘ゝ‘=||かにく。
・F1などの自動車レースで予選で最速タイムを出したドライバーに与えられる
決勝のスタート位置を何というでしょう?
川=‘ゝ‘=||クラウチングスタート
紳助<ミハエル・シューマッハが(ひざまずいて)…アホか!
・早起きをすれば良いことがあるということわざは?
川=‘ゝ‘=||早起きは三文の徳。

*1:あーさではない