onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

司会 村田めぐみ
吉澤ひとみ
田中れいな
( ‐Δ‐)みなさんこんばんわ。メロン記念日村田めぐみです。
(0^〜^)みなさ〜ん、グンナイ!モーニング娘。吉澤ひとみでぇす。
从 ´ ヮ`)(笑)みなさ〜ん、こんばんわ。モーニング娘。田中れいなでーす。
(0^〜^)イエ〜イ!
( ‐Δ‐)グンナイなんて新しいですね。
(0^〜^)コレ聴いて寝ようかなみたいなね。
( ‐Δ‐)そんな、5月1日始まってのこの放送でございますが。
(0^〜^)ねぇ。
从 ´ ヮ`)ねぇ。
(0^〜^)こどもの日だよ。
( ‐Δ‐)そだね。
(0^〜^)5月5日だよね。
从 ´ ヮ`)そうですね。
( ‐Δ‐)5月5日だね。こいのぼりをみんな飾ってるかしら。
(0^〜^)从 ´ ヮ`)ねぇ〜っ。
从 ´ ヮ`)飾りますか?みんな?
(0^〜^)うち昔飾ってたよ。カブトムシ(笑)じゃなくて…。
( ‐Δ‐)カブトムシ?
从 ´ ヮ`)兜の人形?
(0^〜^)かぶとぉ。
( ‐Δ‐)新聞とかで作ったぁ。
(0^〜^)えっ!
从 ´ ヮ`)えっ、買わないんですか?
( ‐Δ‐)買うの?アレ!?
从 ´ ヮ`)なんか、カッコイイやつ。
( ‐Δ‐)あーあーあーあー、五月人形みたいなヤツ?
从 ´ ヮ`)そーそーそーそーそー。
( ‐Δ‐)あー、あったあったあった。
(0^〜^)凄い男の子に生まれたかったぁと思った。
( ‐Δ‐)あ、ホント?
(0^〜^)カッコイイじゃん。
从 ´ ヮ`)カッコイイですねアレ。
(0^〜^)カブトムシの方が。
( ‐Δ‐)カブトムシ?さっきから間違ってるから。
(0^〜^)カッコイイじゃぁん。ひな人形もステキで可愛らしいんだけど、やっぱ兜やね。
( ‐Δ‐)やぁね。
从 ´ ヮ`)兜強いよ。
( ‐Δ‐)で、5月5日はプレゼント貰えたりしたじゃない?
(0^〜^)从 ´ ヮ`)えっ!?
( ‐Δ‐)貰わなかった?
(0^〜^)貰わなぁい!
( ‐Δ‐)ホント?
(0^〜^)クリスマス?
( ‐Δ‐)ちっちゃい頃は貰ってた気がする。
(0^〜^)ないないなぁ〜い、それ村田家だけだよ。
( ‐Δ‐)あっ、マジ?ありがとぉ。
(0^〜^)いいなぁ〜、羨ましいぃ。
从 ´ ヮ`)いいなぁ〜。
(0^〜^)へぇ〜。
( ‐Δ‐)だからまだ5月好きなのよね。まぁ、5月始まりましたけれども引き続きさわやかな放送で行きたいと思います。
(0^〜^)さわやかにね。
从 ´ ヮ`)さわやかにぃ。
( ‐Δ‐)みなさん、よろしくお願いします。
从 ´ ヮ`)お願いしまぁす。


  • 「何がでるかな?」テーマトーク

( ‐Δ‐)さて、毎週火曜日はですね、何がでるなか?とぉ〜っ。(笑)
(0^〜^)撃たれましたぁ。今かなり撃たれましたよ、村田さん。
从 ´ ヮ`)撃たれたぁ。
( ‐Δ‐)もう、もう一回行くまでも無いですね、じゃあ。
从 ´ ヮ`)(笑)
( ‐Δ‐)「何がでるかな?」テーマトークやってます。
(0^〜^)はい。
从 ´ ヮ`)キタ!
( ‐Δ‐)コレやってます。
(0^〜^)キタよぉ。
( ‐Δ‐)先週もやったからもうみんな分かると思いますが、サイコロの目に従いましてそのテーマトークをしていきますという感じですね。
(0^〜^)从 ´ ヮ`)はい。
1.2.今気になっているもの
3.4.今悩んでいること
5.6.今したいこと
(SE へぇ〜っ)
(0^〜^)へぇ〜っ、おお今!新しいのキターっ。
( ‐Δ‐)こういうのあるんだ。
从 ´ ヮ`)声がちょっと、ちょっと怖い。
( ‐Δ‐)男性の何か。
(0^〜^)コレ聞きたいね、後でまたねぇ。
( ‐Δ‐)はい。あれっ?はい。
(SE へぇ〜っ)
( ‐Δ‐)出た!
(0^〜^)へぇ〜っ。
从 ´ ヮ`)え、何か不思議だね。寒気のする声ですね。
( ‐Δ‐)コレダメですか?
从 ´ ヮ`)何かダメですねれいな。
( ‐Δ‐)あら。
从 ´ ヮ`)うん。
( ‐Δ‐)そうだって。あ、じゃあ行きましょうか?はい。
(0^〜^)オーケー。
( ‐Δ‐)じゃぁ、回しますよ。…はぁ〜い、ということでですね、出ました。
(0^〜^)おぉっ。
从 ´ ヮ`)きちゃったぁ。
( ‐Δ‐)今日は6が出ました。
(0^〜^)Sixが出ましたねぇ。
( ‐Δ‐)Sixが出ましたがぁ。
从 ´ ヮ`)Six!
( ‐Δ‐)今したいこと。
(0^〜^)したいことできましたねぇ〜っ。
从 ´ ヮ`)したいことぉ。
( ‐Δ‐)したいこと。
(0^〜^)はいっ。
( ‐Δ‐)えーっと、ある?
(0^〜^)今ね、したいことはねぇ、波に乗りてぇ。
( ‐Δ‐)カッケェな、おい。
(0^〜^)サーフィンしたい。
( ‐Δ‐)サーフィン?
从 ´ ヮ`)へぇ。
(0^〜^)結構、去年ぐらいから興味があってやりたいなぁっと思ってぇ。
( ‐Δ‐)泳ぎは得意なの?
(0^〜^)泳げるよ。ただ、そのー波?のとこまで行くパドリングでみんな…
( ‐Δ‐)ぱどりんぐっていうの?
(0^〜^)うん、こう…
( ‐Δ‐)掻き分けていくの?
从 ´ ヮ`)手で?
(0^〜^)掻き分けて、そこでみんな挫折しちゃうんだって。
( ‐Δ‐)ワァ〜オ。
(0^〜^)だってボード持ってさぁ、そこまで行くわけよ。
从 ´ ヮ`)そうですよね。
(0^〜^)波に立ち向かって。そりゃ大変だって言うけど、結構楽しいらしんだよね。乗ったら。
( ‐Δ‐)ふぅ〜ん。
(0^〜^)で、去年じゃない、3月にファンクラブツアーでモーニング娘。でハワイに行ったときに…
从 ´ ヮ`)はぁい。
(0^〜^)…ボディボードをやったのね。それは、プールでなんだけど。
从 ´ ヮ`)そうそうそう、ね。
(0^〜^)プールでこう、波の出るプールあるじゃない?あれで、ボディボードやってぇ、波に乗った瞬間「ウゥ〜ッ!」ってなったの。
( ‐Δ‐)(笑)
从 ´ ヮ`)(笑)楽しかった?
( ‐Δ‐)ボディボードとサーフィンの違いが、いまいち分からないんですけど。
(0^〜^)えっ、だってだって全然違うって。ボディで乗るのは、がボディボードで…
( ‐Δ‐)あっ、立たないの?
(0^〜^)…サーフィンは立ってんじゃん。
( ‐Δ‐)うん。
(0^〜^)ス、スケボーみたいに。こう、スノボーみたいに。
( ‐Δ‐)あっ、ボディボードは立たないのアレ?
(0^〜^)そう、ボディで板がねちょっとちっちゃくてぇ…
从 ´ ヮ`)短めの。
( ‐Δ‐)あっ、そうなんだ。
从 ´ ヮ`)はい。
( ‐Δ‐)ビート版みたいな感じ?
(0^〜^)そうそうそうそうそうそうそうそうそう。
( ‐Δ‐)ワァオ。おもしろそー。
(0^〜^)面白そうでしょう?ちょ、波乗りたいねぇ。
( ‐Δ‐)カッコイイねぇ〜っ。似合いそう。
(0^〜^)これからさぁ、夏なってさぁ、良いじゃない?
( ‐Δ‐)うん。
从 ´ ヮ`)良いですねぇー。
( ‐Δ‐)あの、ピタピタの何て言うの?
(0^〜^)ウエットスーツ
( ‐Δ‐)とか似合いそう。
从 ´ ヮ`)確かにー。
( ‐Δ‐)うん〜。
(0^〜^)やりたいのぉっ。
从 ´ ヮ`)へーっ。
( ‐Δ‐)よっしー色白だけどねー、色黒になってくのかね?じゃぁね。
(0^〜^)そうかもねー。ちょっと、ギャル男風に?
从 ´ ヮ`)男ですか?
( ‐Δ‐)女の方に…。
(0^〜^)ギャル、ギャル女?
( ‐Δ‐)ギャル女?ギャルでいい。
(0^〜^)ギャルだ(照)
从 ´ ヮ`)あっはっは。ギャル女(笑)
(0^〜^)ギャル女ってねぇ(照)
( ‐Δ‐)れいな詳しいっしょ、多分ねぇ。
从 ´ ヮ`)ちょっと、教えますね。
(0^〜^)そうだね。
( ‐Δ‐)よろしくお願いしますね。
(0^〜^)ギャルになってこうかな?えっ、無いのぉ?したいこと?
( ‐Δ‐)最近ね、あたしね、あの知ったんだけど、何か土を使ったパスタがあるらしいのね。
从 ´ ヮ`)えっ!?
(0^〜^)パスタ?
( ‐Δ‐)そう、土はミネラルがたくさんあって体にいいんですって。
从 ´ ヮ`)ジャリジャリしそうですよねぇ。
(0^〜^)えっ…。
( ‐Δ‐)本当にあるそうですよぉ。
(0^〜^)何そのパスタぁ。
从 ´ ヮ`)ひゃーっ。
(0^〜^)土の味がすんのかなぁ?
( ‐Δ‐)いやぁ、あんまりしないんだって。それが。
(0^〜^)へぇ〜〜っ。
( ‐Δ‐)ジャリジャリも多分そんなしないと思うんだけど、ちゃ〜んと綺麗にされてて、でもなんか色的にはちょっとやっぱり土っぽい…
(0^〜^)茶色いのかなぁ?
( ‐Δ‐)…うん、のかなぁ?
从 ´ ヮ`)はぁ〜〜〜っ。
(0^〜^)へぇっ。
( ‐Δ‐)体に良いらしいのよ。
(0^〜^)へぇ〜〜〜〜っ。
( ‐Δ‐)ちょっと食べてみたくてねぇ。
(0^〜^)ちょっと気になるなぁ。
从 ´ ヮ`)気になるぅ。
(0^〜^)クセがなぁさそうならば。
( ‐Δ‐)うん、そうなのよ。なんかね、ヨーロッパのフランスの方とかに行くと、いい土がいっぱいあるんだってね。食べれる。
从 ´ ヮ`)はぁ〜っ。
( ‐Δ‐)そうらしいよぉ。
(0^〜^)聞いたことないよねぇ。
从 ´ ヮ`)!
(0^〜^)何?
从 ´ ヮ`)今思いついた!
(0^〜^)思いついた?
从 ´ ヮ`)必死に考えてたんですよ、二人の話聞きながら。
( ‐Δ‐)何れいな?
从 ´ ヮ`)あのー、れいな、ぁのバイトがしたいんですね。
(0^〜^)はい?
( ‐Δ‐)バイトぉ?
(そんなに暮らしに困窮してんのか、れーな)
从 ´ ヮ`)それで、あの…。(笑)
( ‐Δ‐)あい、聞きましょう。
从 ´ ヮ`)したいお店もあるんです。あの、お店もちゃんとあるんですけどぉ。
( ‐Δ‐)えぇえぇ。
从 ´ ヮ`)それはぁ、あのちょっと、うーん…雰囲気的には、あっ飲食店なんですけどぉ…
(0^〜^)おぉ〜。
从 ´ ヮ`)…なんかこぅ、何ですか?雰囲気がアメリカンっぽいなんかハリウッド系なんですね。
(0^〜^)おぉ〜。
从 ´ ヮ`)カッコイイんですよ。
(0^〜^)おぉ〜。
从 ´ ヮ`)映画の世界みたいな。それでご飯とか運ぶときも、でっかいお盆を肩にしょってドアとかもポ〜ンって足で開けたりするお店なんですよ。
( ‐Δ‐)あぁあぁ。
从 ´ ヮ`)両手が使えんけん、パタパタ…
( ‐Δ‐)西部劇みたいな。
从 ´ ヮ`)それで、「お待たせしましたぁ〜」って言ってシーザーサラダとかもチーズとかもその場でグワァ〜って掛けてぇ、コショウふったりとかぁ…
(0^〜^)う〜ん。
从 ´ ヮ`)…そういう雰囲気のお店にちょ今行って働きたいんですよ。
(0^〜^)ウエイトレスをやりたいの?
从 ´ ヮ`)ウエイトレス…。う〜ん、じゃなくてそのお店でやりたいんですよね。
( ‐Δ‐)その雰囲気が良いの?
(0^〜^)はぁ〜っ。
从 ´ ヮ`)レストランじゃなくて、その雰囲気のお店で。
( ‐Δ‐)絶対力要るよ。その、お盆を肩にとか。
(0^〜^)あぁ、れいなひっくり返したりとかしてぇ、お客さんに「あっ、ごめんなっさーい」とか言って、「こぼしちゃったぁ〜」とか、あとちょっとなんかぁ雰囲気悪いお客さんとか来たら、「何ゆっとぉとぉ〜、そんなのメニューにないとぉとぉ〜!」
从 ´ ヮ`)ないとぉとぉ〜!ってぇっ?(笑)
(0^〜^)そんなメニューないとぉとか言いそうだよねぇ。
( ‐Δ‐)言いそう。
从 ´ ヮ`)いやぁ、言ってしまうかもしれん。態度の悪い人には。
( ‐Δ‐)それはいけへんよ。
从 ´ ヮ`)それはぁクビになっちゃうじゃないですかぁ?
( ‐Δ‐)うん。
从 ´ ヮ`)そこら辺をがんばってぇ、「あっ、すいませ〜ん、お待たせしましたぁ」とか言ってそこら辺ちゃんと対応するんですけどぉ…
( ‐Δ‐)笑顔で耐えるのよぉ。
从 ´ ヮ`)はい。ちょっと今それやりたくて。そのお店で。
(0^〜^)お店でねぇ。
从 ´ ヮ`)制服も可愛いんですよそこ。
(0^〜^)おぉ〜〜〜っ。
( ‐Δ‐)決まってるみたいだね。
从 ´ ヮ`)決まってます、頭の中では。
(0^〜^)いいねぇ〜。
( ‐Δ‐)いいねぇ〜。
(0^〜^)れいなみたいな店員居たら通うよねぇ。
从 ´ ヮ`)ウッソー(驚)
( ‐Δ‐)通うねぇ、繁盛しそうだよねぇ。
从 ´ ヮ`)どんどん来てくださいね、じゃあ。
(0^〜^)まぁね、人生のうちにね一度は経験してみたいよねぇ。
( ‐Δ‐)バイトはいいことですよねぇ。いい人生勉強になりますからね。と言うことで、叶うかどうか分かりませんが、まぁしたいこと?
(0^〜^)そうですね。みんなのね。
( ‐Δ‐)を、話しましたが、是非ともリスナーのみなさんもしたいことがありましたら教えてくださいませ。ではですね、今日はここでれいなちゃんのセレクトの曲を。
从 ´ ヮ`)はい、じゃあいきますねぇ。モーニング娘。のアルバムからシャニムニパラダイス。

(0^〜^)もーすぐですよ。
从 ´ ヮ`)迫ってきましたねぇ。吉澤さんの卒業ライブ。
( ‐Δ‐)明日からはですね、よっしー吉澤ひとみさんのモーニング娘。卒業SPをお送りいたします。
(SE へぇ〜っ)
(0^〜^)出たねぇ。