onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)


薄曇りの穏やかな朝を迎えた秋田市山王
近所の公園のすみっこに梅の花のつぼみ発見
選挙権が18歳からの公職選挙法改正案
三種町で氷が割れ釣り人転落
米の食味ランキングで県南産あきたこまちが特A評価
有希ANの気になる、青森の青天の霹靂と熊本の森のくまさん

10日のリベンジ17日に再び森吉山へ行ったら快晴で有希ANの曇り女疑惑が解消された
月曜に結婚式ついでに品川にある秋田のアンテナショップ美彩館に行って来た有希AN
そこで行われた「秋田由利牛をまるごと味わいつくす会」の司会がまっつぃ〜だった
有楽町のあきた県産品プラザにもはしごしたら米麹と板粕が大人気

阿仁スキー場のレストラン
有希AN<雪下ろし自体、自分の家ではしたことがなくて。以前青森に住んでいた時に一度だけしたことがあるんですけれども…今から5年ぐらい前だったのでまだ体力もありましたし…
(三十路の壁?)
結婚式前に買ったなまはげまんじゅうから秋田犬のふんの話
有希AN<美味しいですよねー、秋田犬のふん。あ、お菓子ですよもちろん?
秋田犬の鼻くそ、富士山の鼻くそ、トキの鼻くそ
有希AN<…ビッキーの鼻くそだって良い訳だし、それからABS秋田放送のマスコットキャラクターヨンチャンの鼻くそだっていいわk、でもなちょっとヨンチャンの鼻くそ、ヨンチャンに鼻くそがあると思いたくないんですけれども…
(鼻くそ鼻くそ連呼しすぎ)
玄米のおにぎり
有希AN<八重樫さんちょっと独創的なとこがありましてー…いもむし型なんですよ、すっごい長い俵?
(寿司の細巻みたいな感じ?)
鼻くそじゃなくて鼻コビならばどうだ?
(名称よりも指し示している物自体がダメだろ)
太っている人…
体格がいいという佐藤有希
井川町でも丈夫だと言うと松田千穂

助産師の榎智美さん