onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

機種表示誤り

2月5日の出来事。
2月6日送信
<このメールは、送信専用となっております。返信されませんようお願いいたします>
○○ ○○ 様

平素よりANAをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

内容が確認でき次第、ご返答いたしますので
今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

回答に時間がかかる場合がございます。
お電話によるお問い合わせ窓口もございますので、ご利用ください。

◇電話でのお問い合わせ窓口はこちら
 http://www.ana.co.jp/sitehelp/share/contact/index.html

今回お問い合わせいただいている内容は以下のとおりです。

                                                                • -

後方座席から搭乗が始まり、モニターには「12列目より23列目」と表示されていた。
私の座席は29Aだったので不思議に思いつつ待っていたが、係員に問い合わせると「ご搭乗下さい」とのことだったので機内に入ると案の定しばらく身動きが取れなかった。
この便の機種は738ですが、「12列目より23列目」は73P用の表示ではありませんか?

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全日本空輸株式会社
-ANA SKY WEB-



2月8日
○○ ○○ 様

平素よりANAカード会員として
弊社便をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度は、過日2月5日弊社407便(羽田−秋田)をご利用いただきました
際、○○様からのご指摘のとおり、搭乗口でのモニター表示が407便にて
使用致しましたB737-800型機とは異なる機種となっておりましたため、
ご搭乗に際し、ご不審の念をお掛け致し、また機内におきましても混雑
致す中ご搭乗いただく結果となりましたこと、謹んでお詫び申し上げます。

弊社と致しましては、日頃より空港係員に対しまして、お客様への
ご案内は正確且つ迅速に行うよう指導しておりますものの、今般、
○○様から頂戴致しましたご指摘にて、未だ弊社の指導に不足が
あるものと反省致す次第でございます。

○○様からいただきましたご指摘は、羽田空港責任者を通じまして
当日407便の搭乗案内業務を担当致しました本人達へ申し伝え、
今後同様の事象を発生させることの無いよう、指導を強化して参る
所存でございますので、今般につきましては、何卒ご寛恕賜りますよう
お願い申し上げます。

この度は、羽田空港係員の対応が至りませず、ご不審の念をお掛け
致しましたこと、あらためましてお詫び申し上げます。

弊社対応には至らない面も多々ございますが、お客様から頂戴する
お声に真摯に耳を傾けながら、対応力の向上に努めて参りますので、
今後とも弊社便への変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ANA SKY WEB
ご意見・ご要望デスク
担当 ○○
TEL 0120-029-787
   0570-029-787(携帯電話・PHSご利用の場合)
   03-5756-7109(国際電話ご利用の場合)
09:00〜17:00(年中無休)



407便のJA56AN…738です。

この出発案内の右隣…

問題の誤表示。
「12列目より23列目のお客様」
29列目の私はどうすればいいんだ!?