onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)


まぶしいくらいの日差しが届く秋田市山王
ツツジ花言葉
赤いツツジ…恋の喜び
白いツツジ…初恋
明日は母の日
・今日は、1964年に東京アイスクリーム協会が様々な施設にアイスクリームを配ったアイスクリームの日
3月に凱旋ライブに来た高橋優が会場のそばにババヘラがいたことに感動

ブラウブリッツのホームゲーム会場で白と青のババヘラが売っている
道の駅さんりくには「三陸うにアイス
有希AN<たこアイスー…。
素晴らしいアイスのラインナップ
有希AN<(悪事を働くと)すぐに告白しちゃうんですよね。やー、実はさっきー。とか、ちょっと一分前なんですけどー、ついさっきのことでー。
有希AN<さて、これ、そこではー、そこで、ここでもう一曲…
(動揺?)
有希AN<さて、今日はアイスクリームの日、ということではないんですが、スタジオには幸坂理加ANに入っていただきましたー。
(アイスクリームの日って言ってたじゃないか)
幸坂AN<みなさんおはようございまーす!幸坂理加でーす!
※5月30日のあさラテは幸坂ANが担当
朝からブドウ味、リンゴ味、モモ味のアイスを完食の幸坂AN
幸坂AN<あたし、ガリガリ君が好きなんです。
有希AN<え、何その中学生男子みたいな好み…(笑)
幸坂AN<でも、こう当たりが付いてるんですよ棒に。あれを持って行きづらいんですよねー…私が食べた舐めた棒だしみたいな感じでー。
有希AN<いい大人になってさ「当たったんですけどー」って恥ずかしいよね?

みたねにあいたい!
じゅんさい摘み取り体験
三種町観光協会事務局のササキアキコさんと電話インタビュー
幸坂AN<気軽に見学に来たらなんとスタジオに入れられ(笑)
有希AN<じゃぁ、あのそろそろ私出るねー!
幸坂AN<…いやー、一人になってしまいましたみなさーん。
アイス指数
幸坂AN<今日は秋田市の気になるアイスすすう、アイスすすう(笑)ちょっと訛っちゃいましたー!…アイスススー!アキタス70!
凍らせ女の幸坂ANは、みたらし団子もフルーツゼリーも杏仁豆腐も凍らせる
幸坂AN<んー、どうですか私のトーク、フフフ、有希さんどうですか?めっちゃ爆笑してますけど。あ、マルが出ましたー良かったぁ♪
有希ANカムバック
幸坂AN<甘い採点ありがとうございます―。アイスより甘い有希さんですね。
有希AN<そういうところあれだよね、ちょっと井関さんに似てきたよね?
バニラアイスに醤油、お酢、塩こんぶを足す話
去年の8月16日にやってます)

母の日に花束を
花徳の有田正司さんと電話インタビュー
有希AN<まもなく10時19分になりまーす。さぁ(笑)
幸坂AN<また登場しましたー、幸坂理加でーす。…ラテなんか朝に飲みませんよ?白湯ですかね?あさ白湯です。
ABSまつり
幸坂AN<キンタローさん…細かくて伝わらないモノマネとか面白すぎますねぇ〜。
(他局だって!)
幸坂AN<井関さん動画見てたの私チラッと見たんですけれども。
有希AN<え、何。会社で?
※来週のあさラテはいつも通りABS第3スタジオより