onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

上りレトロこまち号

この日に使ったきっぷ
レトロこまち号の編成
牽引機関車ED75‐777(秋)
↑横手
1号車オハニ36‐11
2号車オハ47‐2246
3号車スハフ42‐2173
4号車オハ47‐2266
5号車スハフ32‐2357
↓秋田



秋田駅発車標。
快速レトロ

こまち号
何故か臨時列車は二段階表示にする秋田駅

DE10‐1759に引かれて主役登場。

乗るのは鎧戸装備のスハフ32‐2357。
阪急を思い出さざるを得ない。

SLと同じくナマハゲさんも乗ります。

レトロこまち号とこまち66号を無理矢理絡める。

海側のサボ。

そんなこんなで発車しました。
四ツ小屋を出てすぐのカーブ。
稲刈りがもう少し遅ければ稲穂と一緒に撮ろうかと思っていましたが、大概刈られていたので乗った次第。

大張野羽後境間でこまち1号とすれ違い。

峰吉川刈和野間で昼花火のお出迎え。

ナマハゲ、刈和野の地に降り立つ。

キャーシュニンサーン!
土橋主任車掌は今回も乗務。
というか、この手のイベントには必ずいらっしゃる。
そんな土橋さんはカメラを向けられピースサイン

「まだかなぁ…」
遅れている対向列車を気に掛ける伊藤主任車掌。
この方、下りスーパーこまち一番列車に乗務されました。