onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

新大阪・新神戸


この写真でどこを走っているか分かる人は分かる。

リムジンバスで新大阪駅に着いた途端、車輪発見。

SLと0系の車輪……いや、輪軸か。
0系のタイヤ薄っ。

X30編成ののぞみ222号。

J14編成のこだま703号。

この703A、N700Sです。

左がN700、右がN700S。
ライトの大きさ、運転台窓下のラインの有無、左右からの車体の絞り込みが違いかな。

山陽新幹線東海道新幹線九州新幹線も乗り入れてきて列車名が豊富。

S13編成のさくら553号とみずほ607号。

先発のみずほに乗って新神戸駅

「三宮」と「三ノ宮」が入り乱れている改札の案内。
「西ノ宮駅」を「西宮駅」にしたとき、一緒に「ノ」をとればよかったのに。

さくら553号を上りホームから試し撮りしてみるも、思いの外ホームドアが邪魔であった。

V2編成のこだま851号。

ハローキティ新幹線。
500系のかっこよさと、キティちゃんのかわいさの融合。

しかし、500系がピンク色になるとは。

東海道・山陽新幹線といえば緑色の碍子。

もとから緑色の碍子ではなく、塩害防止のシリコン?グリス?を塗っているのですが、塗り直す手間は半端じゃなさそう。