onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

ABSまつり

郡司恭子が秋田にやって来た



・桝アナは郡司アナが噛まずにCHECK BOXを進行できると親指を立ててウインクしてくる
水卜麻美アナと深い時間まで呑んで、帰る時に抱き付かれる
・その水卜アナの手はフニフニしていてマシュマロみたいで気持ち良い
・さらに水卜アナは郡司アナ家族三人と一緒に焼肉に行く
北乃きいがCM中にハグをする
郡司<きいちゃんはホントに天真爛漫で可愛いんですね、私同い年なんですけど、例えば凄いお化粧の仕方に詳しくて郡司さんはこういう色のチークが合いますよとか、アイシャドウこれどうですか?とか、お会いして数か月の時に
郡司さん肌大丈夫ですか?この下地ホントに良いんで使ってみて下さいってお化粧品をプレゼントしてくれたこともあって、ホントに気遣いの人っていう感じですね
田村<それがきっかけでコマーシャル中はハグをするようになったということですか?
郡司<あの、きいちゃんは、長時間のロケに行った翌日とか今日は寝不足なのかな?って気が付いてくれるんですよ、そうするとSHOWBIZのコーナーが終わった後によく頑張ったねポンポンって
田村<あ、ハグってそういう
郡司<ハグもしてくれます
郡司に歩いて行く田村
幸坂<あー、こらこら
田村<これはお約束です
廣田<週刊誌!週刊誌!
郡司<私も行きそうになっちゃいますから!
田村<私は報道の人間です(?)
・郡司アナが怖い先輩
有希<水卜麻美アナウンサーと仲が良いということですが、逆にちょっと怖い先輩は誰ですか?
郡司<ちょっと怖い先輩ですか?
ZIP!出演者のフリップを探す郡司
郡司<(桝アナのフリップを出しながら)もうこの人です!
田村<えー!えー!?え!ウインクしてくれるんでしょ?
郡司<怒るーっていう怖いではなくて、あの無茶振り?みなさんもOAで小熊さんにちょっと鋭いツッコミを入れたりとか…無茶振りをするんですよ。べつばらZIP!でモノマネを振ってきたりとか突発的にやってくる…そういう怖さですね
田村<佐藤有希さんは、怖い…まぁ、他局でいったら吉川美代子さんとか
有希<名前出しましたね(笑)
幸坂<週刊誌!週刊誌!
田村<文春とかいないですよね?
郡司<アナウンサーになったばかりの時にもっと大きな声でとか言われることはありますけど、それって指導じゃないですか?あんまり理不尽に起こる先輩はいないので…むしろ聞きましょうか?怖い先輩誰ですか?
有希<(!)はぁ〜っ!…。
幸坂<あれれれれれ!?
急に後輩の肩を揉みだす井関ANに対して後輩ANから絶賛の声
田村<アナウンサーでヤなのはね、質問返しってあるんですよ、幸坂さん誰怖いんですか?
幸坂<いやぁ、愛の鞭として田村さんのを受け止めているので田村さんは怖くないです
田村<あぁ、そうですか(照)
・会えてうれしかった芸能人
廣田<この人に会えてめちゃくちゃ嬉しかったとかありますでしょうか?
郡司<あぁ、たくさんいらっしゃいますけど、大泉洋さんと北川景子さんですね
田村<どういうところが良かったんですか?
郡司<まず、大泉洋さんは青天の霹靂という映画が公開したときにインタビューで毎週二回くらい会ってたんですね。その度にぐんぐん郡司ってあだ名を呼んでくれて今日も頼むなってフランクに接してくださって嬉しくていい思い出なのと、何より北川景子さん。雑誌の中ででカリスマ的存在でしたよね?
幸坂<はい
郡司<初めて会った時に、ぐんぐん郡司さんいつも見てますって言ってくださって、その後もおはようございますぐんぐん郡司〜♪って北川さんからやってくれるんですよ
田村<そういう方なんですか?
郡司<気さくでフランクで、この間もお会いしたら何で最近ぐんぐん郡司ってやらないの私もっと見たいよって言ってくださって
幸坂<見たーい!
田村<見たいよー
郡司<いやいや、次やる時は北川さんの前でって決めてますから(笑)
・ゴルフスイング見てみたい
郡司<こんなところにゴルフクラブってあるものですか!?
田村<ちなみにベストスコアは80後半で、200ヤードは飛ばすそうです
廣田<井関さんお尻出した方良いんじゃないですか?
スイングの軌道上にお尻を突き出す井関AN
田村<あはっ、あはは(笑)違う違う、おじさん、50歳のおじさん!
本気を出してパンプスを脱いでスイングした郡司AN
一同<おぉー!
田村<ヒュッっていう良い音がしました
・省略語を使ってはいけないゴルフ部
郡司<それこそ先輩から理不尽に怒られることもありましたし、省略語を使っちゃいけないんですよ、ケータイって言っちゃいけないしファミレスって言っちゃいけないし、ファミリーレストラン、携帯電話
田村<それはすいません何故ですか?
郡司<先輩に対しては正しい日本語を使いましょうっていう
田村<ほほほ‥(笑)
郡司<メールの打ち方にもテンプレートがあったりとか、メールを返信すると上に「Re」って出るじゃないですか?あれも全部消して無題で送るとか、良く分からないルールの中でやってたので
田村<じゃぁ、多少なりとも日本テレビの中で指導があったとしてもそんなのは怒られた範囲に入らないという感じだったんですかね?
郡司<怒られても絶対次怒られたくないっていう気持ちが生まれるタイプでしたね、先に
田村<なかなか井関さん、秋田放送のアナウンサーではいないタイプでしたね
井関<ぜひ今日から採用して
田村<神奈川とかでゴルフやると二万なんぼ取られると思うんですけど、秋田カントリーでやると平日ビジターで七千円くらいで出来ますので
郡司<ホントですか!
田村<ホントです
井関<それ条件で
田村<それ条件で入社っていう
幸坂<入社!
郡司<うーーーん、ちょっとーー、考えさせていただきますー(笑)
井関<迷ってくれた―良かったー
郡司<日テレ大好きなんでね
・あっという間に時間なんですね
田村<アナウンサー陣聞きたいことあります?あ、関向、関向さん!
関向<あの、お話を聞いていると桝アナウンサーはじめ先輩アナウンサー、とても仲が良いというお話なんですけども先輩アナウンサーに可愛がられる秘訣を教えてください
郡司<先輩アナウンサーに可愛がられる秘訣!?いや、自分が可愛がられてるかもどうか分かんないんですけど
田村<あの情報によりますとですね、一人っ子の甘えんぼって書いてありますね
郡司<そう、(!?)それ誰の情報ですかー?
田村<テレビを見てるとシュッとしてるお姉さんのように見えるかもしれませんが、実は一人っ子の甘えっ子です、甘えられ上手です、愛犬アトムをこよなく愛します
郡司<待って、誰の情報ですか?怖い怖い、誰だろう?
田村<書いてありました、はい
関向<可愛がられたい!
郡司<可愛がられたい?
・関向が可愛がられてない疑惑
客席<可愛がられてない?
田村<可愛がってますよ!
幸坂<可愛が、一番可愛がられてる!
田村<うちの三年生可愛がってますよ!
関向<えっと
幸坂<どういうことですか?ハハハ(笑)
関向<郡司さん助けてー郡司さん助けてー!
郡司<可愛がられる秘訣ですか?
関向<はい!
郡司<素直でいることだと思います、困ったときには助けを求めて、怒られるときには怒られてですかねー?
関向<分かりましたー
郡司<きっとみなさん良い先輩だと思うので
関向<(食い気味に)もちろんです!
田村<あの、力強く言うと嘘くさくなります
・郡司恭子の目指すとこ
田村<郡司さんはアナウンサー四年目ということで、まだまだ活躍の場を広げていきますが、夢・目標・野望・展望も含めてですね、これからアナウンサーとしてどんな風に成長していきたいなと考えてますか?
郡司<まずZIP!で達成したいことは、ZIP!のSHOWBIZ=郡司恭子っていうのをみなさんに覚えていただきたい、ということですね。あとやっぱり将来的には、声を聴いただけであっ、郡司さんの声だ!って分かってもらえるように声を磨くことです。凄いマジメなこと言っちゃいましたけど(笑)
田村<月曜からの秋田県民はみーんなZIP!見て、郡司さん出たら、あっ郡司さんの声だ!って、料理をしてるお母さんも、準備をしてるお父さんも、学生のみなさんもきっと思ってくれますよねみなさん?
会場から拍手
田村<ありがとうございます
郡司<ありがとうございます
田村<ということでお時間となってしまいました、いろんな話まだまだ聞きたいところだったんですが、それはね、秋田カントリー来るようになって秋田放送入社した後に聞いていきたいなと思いますので、ひとまず日本テレビアナウンサーの郡司恭子さんでした、ZIP!は毎朝5時50分から8時まで放送しています、素振りをした郡司さんを思い出してみなさん優越感に浸りながら月曜からのZIP!をご覧なって下さい、郡司恭子さんでした、ありがとうございました
郡司<みなさんどうもありがとうございました
・ZIP!ローカルCM撮影
このCMは6月から放送予定
廣田<常にABSを見ていないと見られないということですので、6月に限らず今日以降も常にABS秋田放送地上デジタルの4チャンネルをご覧いただきたいと思います
いつもここからのステージで、「朝、我が家ではEテレを見ています」発言をしたのは何を隠そう、この廣田ANである。